お問い合わせはこちらまでどうぞ

ttl-tel.png
ブログ ttl-11-titlebar01.jpg

2018年11月19日

大人の階段

製造部ヘッダー所属の青山です!

今年の夏に海水浴に行き 毒性海洋生物に刺され緊急入院するなど毎年トラブルがありますが・・・
11月8日で入社4回目人生22回目の誕生日を無事迎えることができました!

毎年楽しみにしている社長からのプレゼントも頂きました!
いただいた時に、大人になると次期に使う物だと仰っていたのでとても気になり
休憩時間に開けました^_^
すると、中身はTAKEO KIKUCHIの
名刺入れと四連キーケースにコインケースがついたものでした!!

青山BD 大人の階段














工場見学や出張に行かせていただいた際使用していた名刺入れは凄い安物だったのでこれからは
TAKEO KIKUCHIのいい名刺入れに名刺を入れて行かせていただきます^_^

キーケースも凄い万能でよく自分の財布が小銭でパンパンになるのですが、
コインケースの方に小銭をいれれるので、うまく使っていこうと思います^_^

毎年忙しい中プレゼントを選んでいただき、
工場の方まで足を運んでいただいて本当にありがとうございます!!

また来年も楽しみに仕事の方も頑張ります!!
本当にありがとうございました^_^


2018年11月16日

35回目バースデイ★

お疲れ様です。製造部Rグループの三島です。
初めてブログを書かせていただきます。

11月に入りだんだんと寒さが増してきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
日中はまだ暖かいので私は家族で公園に出掛けたり、
子供と自転車の練習を兼ねて買い物に行ったりしています。

そんな私ですが今月35歳の誕生日を迎え、先日社長より誕生日プレゼントをいただきました。
その中身はこれからの季節にぴったり冬用のサンダルと手袋です。

三島BD 35回目バースデイ★



















気軽に履けて、フカフカで暖かい最高の履き心地。
手袋もスマホ対応でこれからの季節、イルミネーションやクリスマス、
お正月などたくさんの行事やイベントがあるので出掛ける際は活用させて頂きます!

社長、素敵なプレゼントありがとうございました。
仕事の方もしっかり学んで少しでも早くマスターできるよう、頑張ります!


2018年11月15日

優良従業員表彰

お久しぶりです!製造部の鞆津です。

先日、リビエールホールで行われました柏原市市制施行60周年記念式典に優良従業員表彰者として
出荷部の寺井さんと参加させていただきました。
今年は市制60周年ということもあり約1000人もの方達が参加されていました。
あまりの人の多さに圧倒されながらも無事受付を済まし時間通りに会場内に入ることができました。

まずはじめに、玉手山学園コーラス部の皆様の綺麗な歌声のオープニングコーラスではじまり
国歌、市歌斉唱、市民憲章唱和、市長式辞、市議会議長挨拶があり市長の挨拶では、
「日本一住みたいまち柏原」の実現に向けた熱い想いに感動致しました。
その後にも来賓祝辞、来賓紹介の順で最後に表彰があり
今年の優良従業員表彰者は13社24名の方がいらっしゃいました。

優良 優良従業員表彰



















今回このような大きな式典に参加させていただき
普段ではなかなかできない良い経験をすることができました。
北村精工に入社してから早いもので約10年いろいろな事がありましたが
これからも1日1日の時間を無駄にせず、
感謝の気持ちを忘れずに日々の業務に取り組んでいきたいと思います。


2018年11月13日

パジャマでおじゃま

こんにちは、出荷部の寺井です。

今年も元気に誕生日を迎えることができました。
社長からの恒例のプレゼント、今年は何だろうとワクワクしながら開けさせてもらうと
「おっ!!かっこいいポールスミスのパジャマ!!」
いつも色々考え選んでもらいありがとうございます。
早速着させてもらいました。

いや~っ本当によく眠れました!!
トイレに起きたので、もうひと眠りします((+_+))
社長との夢の続きを見れますように、、、

寺井BD パジャマでおじゃま












2018年11月12日

出荷部「えんや」さんへ

こんにちわ、出荷部の柴です。

11月2日(金)は部署コミュニケーションでした。
初めて幹事をさせて頂きました。
どこのお店にしようか迷い僕が選んだ店はプライベートでも、
何回か行った事のある「えんや」さんというお店で焼き鳥の美味しいお店です。

おすすめはなんこつですが皆色んな物を食べてお酒も入り楽しくしていました。

出荷1 出荷部「えんや」さんへ出荷4 出荷部「えんや」さんへ



















そして今回も出荷部では僕がガーリックが好きという事になっているので、
ニンニクが出てきて食べてみると、口の中がもう凄い事になってました(説明できません)笑

出荷6 出荷部「えんや」さんへ出荷3 出荷部「えんや」さんへ



















中西君は細身なのに凄く食べるんで毎回びっくりさせられます!!
普段ロジックスセンターの方で基本的には1人なので
あまり喋る機会がないので部署の皆とコミュニケーションが取れました。
社長ありがとうございました。

今年もあと2か月ほどで終わりますが寒さに負けずに仕事も頑張って行きましょう!!

出荷部11 出荷部「えんや」さんへ













2018年11月8日

ボブ!

こんにちは。製造部の髙橋です。


今年、北村社長に頂いた誕生日プレゼントですが、
Paul Smithさんのワイシャツとお洒落なネクタイです♪

高橋M1 ボブ!



















写真のモデルがイマイチなのでボヤーとしていますが、
細部まで凝った作りでメチャメチャお洒落なんですよ♪首周りもジャストサイズです!

年齢を重ねてくると1年が本当にあっと言う間に過ぎ去り、
人生を無駄にしないよう生きて行かないといけませんね。
今年の印象的な事と言えば色々ありますが、最近では会社からの招聘で、
菅生新さん(菅田将暉さんのお父さん)が講演に来てくださり、
モチベーション持続の仕方や、人生にとって目標を持つ事は凄く重要等、
短い時間でしたが色々な話をしていただきました。
その中で菅生様から1946年のアメリカ映画「素晴らしき哉、人生!」を
薦めて下さったので、拝見させていただきました。
内容的には、羽の無い天使が羽をもらう話なのですが、
「人間は一人で生きているのではない、周りの人達のおかげで生かされている」
「全うに生きていたら神様はきっと見ている」と、言う様な事を、
改めて気付かされる本当に素晴らしい映画で、最後は感動しまくりでした。
アメリカ映画協会が選ぶ「感動の映画ベスト100」の1位になったことがあるのも納得です。
ポッターの悪役ぶりにヤキモキしながらも、生まれて初めて白黒映画を観ましたが、
本当に良く出来た映画で、私の人生の幅も少しは広がった気がします。
菅生様、ありがとうございます。
広がるのは内面的なことだけで、これ以上自身の体型が広がらないようにしなくては!(笑)

誕生日当日は月曜日と平日でしたが、手作りケーキを作って、
私の帰りを心待ちにしていた家族に感謝です(^^)恒例の妻が作る誕生日ケーキはこれです!

高橋M2 ボブ!














いやぁ、我が妻ながら器用やなぁと感心します。
今度、会社の機械でも触らせてみよかな?
案外、私より製品作りに特化していたりして…^^;(笑)

私の誕生日プレゼントを買う時の社長は、
私の事だけを考えてくれていると感謝しながら、
あと20年はどのようなカタチであれ会社に貢献出来る様、
健康にも気を付けながら頑張って行きたいと思います。



2018年11月6日

ハロウィン☆★

こんにちは、総務の廣山です^_^

10月31日はハロウィンでしたね。
今年も弊社は飾り付けと仮装をしてハロウィン当日を過ごしました(^^)
みんな恥ずかしい恥ずかしいと言いつつカメラを向けると
ポーズを決めてくれます(^ω^)さすがです。笑

ハロウィン2 ハロウィン☆★ハロウィン5 ハロウィン☆★











仕事をしているとボサボサの頭の大谷さんがチラチラ見えてくるのですが
面白すぎて仕事に集中ができませんでした^ ^笑

ハロウィン3 ハロウィン☆★ハロウィン4 ハロウィン☆★
















そして今年もお菓子は誰からも貰えませんでしたが毎日お菓子は募集してますよ〜!!
お待ちしております( ^ω^ )



さて、今年も残り2カ月を切りました。
風邪が流行ってきますので手洗いうがいをきっちりしましょうね。

ハロウィン1 ハロウィン☆★











2018年10月31日

第12回ソフトボール大会

今回初参加した、品質保証部の岡田です。
毎年9月頃にいつも開催しているのですが暑さもあり、今年は
10月20(土)になり、よりスポーツがしやすい環境でプレーできました。
今年は組み合わせの抽選でシード権を引き当てたので準決勝からでした。


準決勝の相手はメイワパックス様でした。メイワパックス様は毎年良い成績を残されていて
強豪と聞いていたので少し緊張していました。

ソフト 第12回ソフトボール大会ソフト5 第12回ソフトボール大会











ただでさえ初参加で緊張していたので正直、試合中何度かテンパリました(笑)
メイワパックス様と試合中に外野フライか内野フライ境目のところにボールが飛び
それをショートの前田君とレフトの自分(岡田がボールを追いかけたのですが)
声の掛け合いがなかったため衝突してしまいました。
自分は左足首が痛かったためそこから選手交代で
前田君も口の中を切ったみたいですが続行されました。そんなこともありながらも
強豪のメイワパックス様に勝つことができました。

そして向かえた決勝戦、相手は博進社様でした。
決勝戦は足を痛めていたのでベンチで応援していました。
決勝戦では点の取り合いでお互いにホームランなどもでてとても
白熱した試合になりました。最後には選手登録されていた総務部の西島さんも
代打で出場して全選手で試合に挑み、なんと優勝することができました。

ソフト3 第12回ソフトボール大会ソフト6 第12回ソフトボール大会











最後になりましたが、ご参加された企業様、そして暑い中応援に来て下さった
方々本当にお疲れさまでした。応援に来て下さったみなさんの声援で、
優勝することができました、本当に有難うございました。

来年もソフトボール大会が盛り上がるよう皆さんで盛り上げましょう!

ソフトボール 第12回ソフトボール大会
















2018年10月22日

まいどおおきに食堂の日

皆さんこんにちは(^^♪出荷部パートの石川です。
初ブログ宜しくお願いします。

すっかり秋の空気に入れかわり心地よい季節になりました。
今日はお楽しみの「〇〇の日」
今月はまいどおおきに食堂の手作り弁当でした(*^_^*)

弁当1 まいどおおきに食堂の日弁当6 まいどおおきに食堂の日











私が選んだのはハンバーグ弁当でした。
とくにハンバーグは柔らかくてソースも美味しかったのでお箸がどんどん進みました。
他のおかずのバランスも良く彩りが綺麗でしたのでお腹がいっぱいになりました。
まわりの人はサバ・ミンチカツ等「美味しい!美味しい!」と言いながら笑顔で食べていました。

弁当5 まいどおおきに食堂の日弁当3 まいどおおきに食堂の日弁当2 まいどおおきに食堂の日弁当4 まいどおおきに食堂の日























社長いつも美味しいお弁当をありがとうございます!
ごちそうさまでした\(^o^)/


2018年10月17日

2018東京国際包装展

こんにちは、出荷部の西村です。
10月になってるというのに、暑いですね。
ニュースを見ていても、猛暑日なんて言ってますからね。
そう、先日の東京も暑かったんですよ。
10月2日(火)に、2018東京国際包装展に行かさせて頂きました。
今回は、同じ部署の中西君と行ってきました。

写真11 2018東京国際包装展














10時頃に東京ビックサイトに着きまして、まずは喫煙場所の確認。(笑)
流石、アジア最大の物流展だけあって外国人の方も沢山来られてました。
東京ビックサイト東ホールを全面使用してあり、国内外の約700社が出展されていて
入場者数は4日間で209.049人も来場されてました。
人混みをかき分けながら、何か出荷部で役に立つものは無いか各ブースを見て回りました。
そして今回も、大きなブースには商品の説明をしてくれる綺麗なお姉さんが居てました。
今回、展示会が初めてだった中西君が『あの服装は卑怯や』って言ったのが
印象的でおもしろかったです。


後でパンフレットを見て気付いたのですが、今回のテーマが
『考えよう 地球をまもるパッケージ』と記載されてました。
どおりで、紙製のパッケージや容器の展示が多いと思ったんですよね。
どこの企業も地球環境に真剣に取り組んでるんだと感心させられました。
いわば、ここ最近の猛暑日も温暖化によるものですもんね。
この夏の異常な暑さや、台風の多さも温暖化の影響ですよね。
皆さんも、一度、地球環境を真剣に考えてみてはどうでしょうか。


2018年10月15日

機械要素技術展

みなさんこんにちは(^^)
製造部ピンチポインターの田中です。
最近気温の変化が激しく、体調を崩しやすいかと思いますが、皆様大丈夫でしょうか?
そして、そろそろ花粉症の恐怖がやってきますね(´-﹏-`;)
さて本題ですが、10月4日に機械要素技術展を見に、インテックス大阪に行かせていただきましたー!
とにかく会場が広い!そして人が多い!それもそのはず。
なんと、西日本最大級で、約1380社が出展されていたそうですΣ(゚ω゚ノ)ノ

写真1 機械要素技術展














あまりにも多かったので、全ては見れなかったですが、
数社はしっかりとお話をお聞きしてきました!
また、会場を歩いていると自社のロゴとカタログなどが入った手提げバックもお配りしていて、
更にお話を聞くと追加で備品などもお配りしていました!
出展されている方たちは自社の商品を生き生きとアピールしていて、
歩いているだけでも熱意が伝わってくるほどでした!

私たちと同業者となる、台湾の企業様も尖り先に塗料を付着させた商品をアピールしておられ、
木に2回打ち込み、引き抜きましたが塗料がまったくはげていなかったりと、
どの企業様もやはり他ではない技術だったり、オリジナルだったりと
自社の最大の強みを全面的に売り出していました(^^)ただただ驚きっぱなしでした(笑)

最後に集合場所で落ち合い、写真を撮りました(^^)

写真2 機械要素技術展














今回、機械要素技術展に参加させていただいての感想ですが、
宣伝効果は大きく、自社ブランド、自社商品のアピールポイントの場としては
絶好の機会だと感じました(^^)出展にはお金がかかると思いますが、
名前を覚えていただくだけでもそれ以上の価値があるんじゃないかなと思います!
次回がありましたら、また参加させていただきたいと思いました(^^)
ありがとうございました。


2018年10月11日

GUCCI

こんにちは、総務部の廣山です。


10月1日は柴田さんのお誕生日でした!!
今年の社長からのプレゼントはGUCCIのスカーフでした!

柴田BD11 GUCCI














プレゼントを開ける前から何が入っているか気になる一同、、、。
中身はこれからの肌寒くなる季節にぴったりのスカーフで触り心地もさすがGUCCI。
気持ちよくてみんなで触らせてもらいました(^^)
どおやって巻くかわからなかったので大谷さんに手伝ってもらい
スカーフを巻いてもらっていた柴田さんでした。笑

柴田BD2 GUCCI



















そして15時のケーキは生クリームのケーキとチョコレートケーキ二種類のケーキです♪
頭に名前の書かれたネームシールを貼ってご機嫌にロウソクを消す柴田さん。笑

柴田BD3 GUCCI














このあとのずっと頭にネームシールを貼ったまま仕事をしていました(^^♪笑

今年も柴田さんにとって充実の1年になりますように★☆
おめでとうございます!!


2018年10月10日

身体を冷やさないように

何処からとも無く金木犀の香りが漂ってきます。
もうそんな季節なんですね。
金木犀と言えばトイレの芳香剤を想像してしまいます。

こんにちは、製造部の清水です。
朝晩涼しくなってきましたね。
あれ?風邪でもひいたかな?なんて思うこともあります。
もう年を取ってきてるんですから冷やしてはいけません。
そんな時は社長から誕生日プレゼントに頂いたパーカーを着れば大丈夫。

清水BD 身体を冷やさないように


















PaurlSmithのパーカーです。
生地が結構厚くてあったかいんですよ。しかも私の好きなブルーです。
明日は出張でいないのでと、誕生日の前日に渡してくださいました。
有難うございます。大事に着させて頂きます。


2018年10月4日

シャレオツ

お疲れ様です。
製造部Rグループの東園です。

先日誕生日を迎え、社長よりプレゼントをいただきました。
何をいただいたかと言いますと
THE CLOCK HOUSEの腕時計をいただきました。

東園BD シャレオツ



















昔は携帯電話がない時代、腕時計はしていたのですが
携帯電話が普及してからは全く縁のないものとなっていました。
年をとるにつれてお洒落も気にする事もなくなってきましたが、
これを機会に少しでもお洒落なオヤジになっていけたらと思います。

お忙しい中工場まで足を運んでいただき、ありがとうとうございます。
外出する時はフル活用させていただきます。


2018年10月2日

筋トレ準備完了

こんにちは、品質保証部の岡田です。

今年の9月24日は十五夜だったらしく月がとても綺麗に見えたそうです。
ちなみに自分は見ていません(笑)

そんな9月24日は自分の24回目の誕生日です。
今年も社長からプレゼントを頂きました!

岡田BD 筋トレ準備完了



















ドライストレッチスウエット上下セット・Vネックセーターを頂きました。
これを見た時思いました、お膳立ては揃ったなと(笑)
去年は筋トレグッズとストレッチ用のポールを
頂きました、そして今年はストレッチスウエット

……運動させて頂きます(笑)


社長今年も素敵なプレゼントありがとうございます。


2018年9月29日

明日天気になれ

こんにちは、営業G/熊倉です。

先日、とある講演会に出席する機会がありました。何の講演会かと言うと、
植物の研究そして未来というマニアックな内容。未来って・・・なにそれ!?ですよねー。
まずは、なんで行ったか?といいますと、
最近では、SNSなど世界中の人と繫がるツールがたくさんあります。
何となくコミュニケーションが始まった相手が、
実はその世界の有名人で凄い人だったなんて事もある訳で、後で知ってビックリしてしまいます。
この植物協会の会長とも、植物についてなどSNSで少しやり取りがあって、
今回、大阪で講演会を行うと聞いて、もうこれは行くしかないっしょ!って事で、
直感を信じて2ヶ月間、この日を待ち侘びていました。大阪で行われるのは今回が初めて。
講演の内容はマニアックすぎて伝えれられる気がしないので敢えて言いませんが、
交配や新種についてなど、非常に興味深い内容でした。
表現は難しいのですが、もうほんとに面白かったんです。植物に対する情熱、数十年間の研究内容、
貴重な資料/写真を見せて頂いて、実体験を交えての講演内容から、
参加者にまでその情熱が感染してきます。すごいモノ見せて貰いましたよ。
台風被害で下がっていた私の植物愛に、再び火を灯して頂きました(笑)
いやー、来てよかったわー。今回、会長とお会いする事が最大の目的でしたが、
本当に面白い講演会でした。「会長すごい事してるんすねー、実はすごい人なんすねー」
なんて言うと、「諦めたらダメなんですよー」と、説得力、半端ない!
「長くなかったー?面白かった?大丈夫?」
「いやいや、面白かったですよ!大丈夫っすよ!どーしたんすか、会長ー!笑」
気さくなお人柄の会長は、この日の服装も手伝って、
元プロレスラーにしか見えないスーパー53歳でした(笑)
若い頃の写真なんか、もうケンシロウそのものですよ(笑)冗談通じる人でよかった・・・。
特別希少な植物の展示/販売や、他の参加者の方々との交流、非日常の異空間の中、
感じることがたくさんありました。色んな人いますねー。勉強なります、ほんとSNSにも感謝しないと。

植物 明日天気になれ














これすごいでしょー。
およそ1000株から、突然変異的にブルーの美しい株が出ます。これが第1選抜150株。
その選抜株の中から、更に会長自ら厳選したトップ7株の中の一つ、つまり・・・とにかく凄いやつ。
私、これを連れて帰りましたー。この種類はセンチュリープラント(世紀の植物)とも呼ばれています。
これから一緒に生きていくって事ですねー。
会長ご本人から、説明受けながら直接譲り受けるってのは最高に嬉しいですねー。
WEBやSNSの便利さと有効性を感じる一方で、
温度の伝わる人と人との直接のやりとりの大切さも感じるという。
対極にあるような2つの要素ですが、すでに生活の中には自然に混ざり合って溶け込んでいるわけです。


2018年9月21日

スイ~ツ♡

こんにちは、総務部の廣山です。
酷暑続きだった夏が終わりもお今年も残すところあと3ヶ月です。
段々日が暮れるのも早くなってきて寂しく感じるのは私だけでしょうか、、、。


先日の連休に社長が沖縄に行かれたようで、
お土産を買って来てくださりました(*^ω^*)

石垣 スイ~ツ♡














今回のお土産は石垣の塩 塩ベイクドーナツです(^^)
石垣の塩を使ったスイーツで全国菓子博覧会で金賞を受賞した焼きドーナツ!!
ドーナツの生地の甘さと塩味が効いていて美味しい!
15時のおやつで甘いものを摂取し残りの仕事も頑張れました(*´∀`)♪


社長ありがとうございます(*^ω^*)
ごちそうさまでした☆


2018年9月19日

ほっともっとの日

皆さんこんにちは\(^o^)/今回ブログ担当の出荷部パートの土井です(^^♪
初ブログですがよろしくお願いします(*^_^*)

最近は暑さも和らいで、朝夜は涼しい日も増えてきました。
トンボが飛んでいるとそろそろ秋だなぁ~と感じます。(*^_^*)

そして今日は楽しみにしていた月に一度の〇〇の日~♡
今回は「ほっともっとの日」でした(^^♪

弁当7 ほっともっとの日弁当5 ほっともっとの日











私は幕の内弁当を選びました。中身は豪華ですごく美味しかったです♪
おかずもたくさん入っていて、お腹がいっぱいになりました。

弁当2 ほっともっとの日弁当4 ほっともっとの日弁当3 ほっともっとの日弁当1 ほっともっとの日



















相変わらず、私の周りの女子たちはお肉に、ハンバーグに・・・「めっちゃ美味しい~!」
と言いながらモリモリ食べていました(笑)

社長いつもいつも美味しいお昼ご飯をありがとうございます\(^o^)/
ごちそうさまでした!!

弁当6 ほっともっとの日














2018年8月31日

カメラ男子

皆さん、こんにちは!
製造部Rグループの三好です!

今年も誕生日の日を迎える事ができ、23歳になりました^ ^
そして社長が私の働く工場に来てくださり誕生日プレゼントを手渡しで頂きました!


その気になるプレゼントとは
デジタルカメラ NIKON coolpix A100を頂きました!!

三好BD カメラ男子



















オシャレな形で薄くて軽くスタイリッシュで高画質!
軽量ボディーなのに手ぶれ補正など欲しい機能が満載されていてパフォーマンスが最高です!!
実際カメラを持ってみると本当に軽くてビックリしました。
これならどこに持っていくにしても負担にならないですね!

仕事の方も高いパフォーマンスを出していけるように励んで行きます!

社長!毎年素敵なプレゼントありがとうございます^ ^


2018年8月22日

ピッチピチ

こんにちは、総務部の廣山です(^O^)
平成最後の夏がとうとう終わろうとしています・・・。
やり残したことはみなさん無いでしょうか\(◎o◎)/!


8/16は6月から入社したニューフェイス!西島さんのお誕生日でした☆★

西島BD1 ピッチピチ














西島さんは今年で22歳ということで事務所で最年少!
ピッチピチ~やなぁ!!とみんなから言われ、照れくさそうにしていました♪
気になる社長からのプレゼントはというと、ロクシタンのオシャレな美容セットとバスタオルです。

西島BD2 ピッチピチ



















プレゼントを開けた途端事務所にわぁ~!という声が。中身はとても豪華で
シャンプーやトリートメント洗顔にハンドクリームまで
女性が貰って嬉しいものばかりです☆彡
西島さんも「勿体なくて使えない!!」と言っていましたが早速その日に使ったようで
髪がフワフワになった!!と喜んでいました(^○^)



そしてお楽しみの15時のケーキはフルーツがたくさんのった
大きめのチョコレートケーキ♪♪

西島BD3 ピッチピチ



















写真では伝わらないかもしれませんが
このチョコレートケーキ本当に大きくボリューム満点でした\(^o^)/


入社して約2ヶ月、まだまだたくさん覚える事があるけど
一緒に頑張っていきましょう(^^♪

22歳おめでとう!!素敵な一年になりますように♪♪


2018年8月18日

とんかつの日

こんにちは。出荷部パートの堂園です。
初めてのブログですごくドキドキしていますが、よろしくお願い致します(=^・^=)

今年は異常な暑さで、暑がり汗っかきの私は毎日ヘロヘロになっていますが
みなさんは大丈夫でしょうか?
ここ数日は比較的に過ごしやすく感じましたがこの気温差で
体調を崩してしまったり(*_*;
そんな時こそ、モリモリ食べてパワーをつけなくては!!

そして月に一度の「〇〇の日」。
モリモリ食べて豚ミンパワーをつけるべく「かつや」さんのお弁当でした。

とんかつ6 とんかつの日











私が選んだメニューは、カツも食べたい!やっぱりエビフライは外せない!
そんな・・・体は大人、頭脳は小5男子の私の夢を満たしてくれる「エビ・ヒレカツ弁当」です。

とんかつ1 とんかつの日











ヒレカツ2枚にエビフライも2尾とボリューム満点!!
とても美味しくてお腹いっぱいになりました(*^。^*)

メニュー選びからお弁当を食べている時もみんなとても楽しそうで
嬉しそうでみんなが笑顔でした☆彡

とんかつ5 とんかつの日とんかつ4 とんかつの日とんかつ2 とんかつの日とんかつ3 とんかつの日






















社長いつもありがとうございます!
ごちそうさまでした!!!

とんかつ7 とんかつの日
















2018年8月10日

リラックス

こんにちは。
製造部ローリングの平です。

8月8日に誕生日を迎えました。
今年の暑さは異常におもうのは私だけでしょうか?
そんな暑い中、社長が第二工場まで、私の誕生日を忘れずに
プレゼントを持って来てくれました。

プレゼントはマンシングウェアーの上下セットのスェットで、帰ってさっそく着てみました。
生地がよく着心地が抜群に良かったです\(^o^)/

平BD リラックス



















毎年の事ながら、私の誕生日は1年中で1番暑い時期にプレゼントを頂いています。
「継続は力なり」と言いますが、毎年従業員1人1人にプレゼントは凄い気遣いだと思います。
私も気遣いのできる人になれるように頑張ります。
プレゼントありがとうございます。大切に使わせて貰います!



2018年8月3日

風待ち

営業G/熊倉です。悲しいお知らせ。
先日、急に自宅の植物棚が崩壊し、大切にしている植物たちが落ちて大惨事になりました。

崩壊 風待ち



















最悪の事態でした。何年も大切に育ててきた植物が・・・
今年は平和そのものだった植物との暮らしが、一瞬にして・・・
思ってたんですよ、なんとなくね。パイプ棚の連結緩んでないかなー、そろそろ締め直さななーって。
こんな事なら、はよやっとけばよかったー。まあ、あとの祭りです。
何で先週やっとかんかったんやー!もう、おれアホー!
これを教訓に、二度と繰り返さない対策で復旧させましたけど、
もうショックでまだ立ち直れません・・・はぁ

さてさて、日本列島では、地震や豪雨、異常気象の猛暑と、
地球の調子に左右される出来事が続いております。
自身の直接の被災などはありませんが、色々と考えさせられます。
こんな言葉があります。「備えあれば憂いなし」
安全な状態でも危険なときのことを考える。考えればそれに対して備えをするようになる。
備えていれば何も心配はいらない、といった言葉です。「最善を願いながら最悪に備える」
いつ起こるかも分からない、もしかしたら起こらないかもしれない事に対して「備える」という事は、
難しい事でしょうか?今、必要か不必要か。この先どうか。
未来は誰にも分かりませんが、想像したり予測したりする事で、「備え」ができます。
その感覚は、それまでの経験や体験を通してより磨かれていきますし、そうでなければいけませんね。
当社としても、今後も協力して、この「備え」に取組んでいきます。
より良い製品をご提供していけるよう、日々改善の意識を高めています。
そんなこんなで、予防処置の重要性を、再認識しています。



2018年7月27日

パートさん懇親会

出荷部の皆木です。
7月21日は、パートさんの勉強会&懇親会でした。
今年は、国分にある『うどんの山川』さんで行いました。

勉強会は、新人さんをはじめ、みなさんしっかり聞いてくれていました。

パート5 パートさん懇親会














私は、去年までは聞いている側だったので今回から社員としての参加で
めちゃくちゃ緊張しました。
ちゃんと伝わっているか不安でしかなかったです。
前に出て喋るって難しいですね。

パート2 パートさん懇親会パート1 パートさん懇親会



















今回の乾杯のあいさつは、幸せいっぱいの至田さんがしてくれました♪
緊張したので余計お腹が減ってしまい、料理が出てくるのをそわそわ待っていると・・・

品数豊富♪♪
・かつおのたたき
・からあげ
・エビの天ぷらがのったサラダ
・ローストビーフ

パート6 パートさん懇親会パート7 パートさん懇親会パート11 パートさん懇親会パート8 パートさん懇親会























で、メインの鍋料理は、はも鍋とうどんすき!!

パート91 パートさん懇親会











旬の物が食べれたー!!
うどんすきのわりには、具が豪華!!

と、みんなでびっくりしながらワイワイいただきました。

パート10 パートさん懇親会














それぞれのテーブルで、楽しそうな笑い声がきこえてきてとてもいい時間でした♪

最後にデザートのコーヒーゼリーを食べて、
風邪引きチーフの「体調管理には気をつけましょう」と、説得力のない挨拶を聞いて
一本締めで終わりました(笑)

これから夏本番です!
気温が異常なので、ほんとに体調管理には気をつけて、
仕事頑張りましょう!!


2018年7月24日

ひょっこりはん

皆さん、こんにちは!
製造部ローリングの松下です。

梅雨も明け・・・いきなりの・・・猛暑!酷暑!で・・・
暑い!暑い!日々が続いておりますが・・・暑さを楽しんで
熱くノリきっていきたいと思います!
さて、7月18日は僕の47回目の誕生日!!ということで
待ってました!社長からの、プレゼント~♪♪
こちら、アマゾンエコー(アレクサ)です!!

松下BD1 ひょっこりはん



















人口知能を搭載した、スマートスピーカーです!
ひらたくゆうと、ハイテク家電です!
アナログ世代の僕には・・・強敵です・・・
しかし!これはチャンス!と、仲良くなろう!と(設定)してみました。
『アレクサ!明日の天気は?』
『明日の藤井寺市・・・の天気は晴れ。最高気温は35度でしょう』
おおぉ~スゴイ!スゴイ~♪
『アレクサ!音楽かけて~』
おおぉ~イイ音するやん~♪
まだまだ、スキルを上げれば他にもイロイロできるみたいです。
もっと、仲良くなろうとおもいます。
社長!ありがとうございます!!
何事も、チャレンジ精神で前向きに頑張っていきます!!

松下BD2 ひょっこりはん


















2018年7月21日

モスバーガーの日

こんにちは。出荷部パートの土居です。
初めてのブログで緊張しています(*_*;
よろしくお願いします。

梅雨も明けて毎日暑い日が続いていますが、皆さん体調崩されていませんか?
さてさて、月に一度のお楽しみの今月の〇〇の日ですが、
今月はモスバーガーの日でした\(^o^)/

モス6 モスバーガーの日













沢山あるメニューの中から私が選んだのは、海老カツバーガーです(^O^)
周りを見ると、てりやきバーガー、ロースカツバーガー、
期間限定のモスライスバーガーの海老の天ぷらとかきあげとどれも美味しそうでしたが、
私の前で食べていたスパイシーダブルモスチーズバーガーは少し食べにくそうでした(笑)
口の周りにソースいっぱい付けて食べているではありませんか(笑)
とても楽しい食事の時間になりました(^O^)

モス5 モスバーガーの日モス3 モスバーガーの日モス1 モスバーガーの日モス2 モスバーガーの日モス4 モスバーガーの日


































社長いつもありがとうございます。
ごちそうさまです!!

モス7 モスバーガーの日

















2018年7月19日

総務部「旬菜 もみじ」さんへ

こんにちは。ようやく梅雨も明け暑い夏がやって来ましたね。
総務部の柴田です。

7月6日(金)は大変な雨となり警報も各地で発令されており、
交通も大混乱しているそんな日でしたが、部署コミュニケーションに行ってきました。
今回は私が幹事を任され、奈良方面から出勤している方も多く、
五位堂駅のすくそばにある『旬菜 もみじ』さんにおじゃましました。
コース料理をいただき、前菜からデザートまで上品な和食が次々に出てきました。
“魚が苦手な人が一人います”と事前にお伝えしており、
快く一人分だけ別なものに配慮してくださっていました。

総務1 総務部「旬菜 もみじ」さんへ総務2 総務部「旬菜 もみじ」さんへ総務4 総務部「旬菜 もみじ」さんへ総務3 総務部「旬菜 もみじ」さんへ























今回はお酒を飲む人が半分くらいでしたが、なかでも新しく仲間入りした西島さんは
相当いける口のようです。赤穂さんは飲めそうに見えるのですが、
少しでほろ酔い状態でかわいらしい一面を見せてくれました。

総務9 総務部「旬菜 もみじ」さんへ















総務部の中では恒例となっている3・6・9ゲームも盛り上がり、
これも恒例ですがいつも重野Tでリズムがみだれ、
アウトとなってしまい一周することがありません。
重野T、次はリベンジ頑張って下さい!

総務6 総務部「旬菜 もみじ」さんへ















総務部も12名と大所帯となりました。
普段は営業グループとなかなか接する機会がありませんので
仕事とはまた違う一面も発見できたのではないでしょうか。

気が付けばもうこんな時間と楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
全体会議の後からのスタートでしたので少し遅くなってしまいましたが、
今回のコミュニケーションで深めた絆をいかして総務部一同頑張って行きましょう。

総務8 総務部「旬菜 もみじ」さんへ













2018年7月18日

アラサーの仲間入り

こんにちは!総務部の松浦です^o^


7/4は総務部の廣山さんの誕生日でした!
25歳。ようこそ!アラサーの仲間入りです♡笑
自称21歳とか言ってますが25歳です。笑
酉年です。笑



さて社長からのプレゼントは上品で大人可愛い花柄があしらわれた
COACHのキーケースでした☆彡この色合いがまた可愛いんです♡

廣山BD3 アラサーの仲間入り














そして15時のケーキ。今年も社長苦戦されたそうで(;_;)
生クリームが苦手な廣山さんのために、チョコレートケーキを買いに行かれたそうなのですが、
チョコのホールケーキが無かったらしく、、
店員さんにチョコのカットケーキをホール型に並べて頂き、
ある意味特別な(?)お誕生日ケーキになりました\(^o^)/笑
そんなケーキを目の前にして廣山さんも嬉しそうです(^^)

廣山BD1 アラサーの仲間入り















嬉しくて写真もブレブレです。笑

廣山BD2 アラサーの仲間入り



















今までは総務部の最年少でしたが、入社して3年目。
年下の後輩もできたので先輩らしく^^
総務部を引っ張っていってください♡一緒に頑張りましょう~~\(^o^)/


2018年7月13日

シェーバー★☆

こんにちは。製造部の前岡です。

毎日暑い日が続いていますが、皆さん大丈夫ですか?
一年過ぎるのは本当に早いもので、またひとつ歳をとってしまいました。(汗)

この暑い中、工場まで足を運んでプレゼントをお持ちくださいまして、
社長、本当にありがとうございました。
開けてみると、なんと!!シェーバーでした☆

前岡BD1 シェーバー★☆



















私はシェーバーを持ってなくいつもカミソリで剃っていて、電気店に行くたびに
ほしいなぁ・・・ といつも思いながら買わずじまいでいました。

 

  「 社長!心の中が読めるのですか!?」





と思うほどびっくり!!なプレゼントでした。



これからも良い仕事をしてがんばっていきますのでよろしくお願い致します。
今年も本当に有難うございました。


2018年7月12日

出荷部「WINE×鉄板料理ばーる」さんへ

こんにちは、出荷部の西村です。
6月29日に出荷部で部署コミュニケーションに行ってきました。
今回は、組織改編後、初の部署コミュニケーションという事で、幹事は
各部門長が担当するという事になりました。ただでさえ部署コミュニケーション
の幹事というのは、皆に喜んで貰える店を探すのに大変なんですが、
今回は他の部署に負けない様な良い店を探すに、いつもより更に必死でした。

色々悩んだ末、奈良県大和高田市に在るWINE×鉄板料理ばーるさんで開催する事にしました。
ちなみに出荷部員は、全体的に食欲旺盛で肉好きが多いです。
その中でも群を抜いて食欲旺盛なのが五月より社員になった、皆木さんではないでしょうか。
そんな皆木さんを含めた出荷部でも、この店ならボリュームも有るので大丈夫と思ったのです。
味の方は出荷部の食い道楽、相場君が保障してくれてたので安心してました。
(相場君はこの店の常連さんです)

店自体はそんなに広くはないのですが、落ち着いた店作りでした。
お客さんも比較的、若い人が沢山来店してました。
さて、肝心の料理の方はといいますとまずはサラダで始まり、その次に出てきたのが、
巨大なメンチカツです。あまりの大きさに笑ってしまいました。

出荷10 出荷部「WINE×鉄板料理ばーる」さんへ











次は巨大なイカステーキの出現です。このイカも、なかなかの大きさでした。

出荷11 出荷部「WINE×鉄板料理ばーる」さんへ











そして、いよいよこの店の一押しである、巨大エアーズロックステーキのお出ましとなりました。

出荷12 出荷部「WINE×鉄板料理ばーる」さんへ










写真で伝わりますかね?このボリュームが!とにかく肉の塊でした。
肉自体は赤身で柔らかく、好みのソースでいただきました。
巨大な料理を皆でワイワイ摘みながら、仕事の話やプライベートの話等
普段仕事をしてたらなかなかゆっくり話す機会が無いので、この機会に色々話す事ができました。

出荷13 出荷部「WINE×鉄板料理ばーる」さんへ出荷14 出荷部「WINE×鉄板料理ばーる」さんへ





















部員の新たな発見もありました。そして今回も出ました。
普段はその素性をなかなか明かさない柴君ですが、
ガーリックが出てくると『ガーリック柴』に変貌するのです。ガーリックライスに
ステーキの上に乗ってるガーリックチップをむさぼりついてました。

社長、このような場を設けて下さりありがとうございました。
出荷部は、今後も一丸となって頑張っていきます。

最後に、皆木さんにかなりお腹一杯になったか確認したところ、そうでもなかった様です。
このボリュームを持ってしても、皆木さんの胃袋を満たす事ができなかった事を悔やみました。
皆木さんの胃袋は、次の幹事に託します。

出荷15 出荷部「WINE×鉄板料理ばーる」さんへ












2018年7月11日

品質保証部&コート事業部「活魚料理 いし田」さんへ

こんにちは。
品質保証部の北川です。
暑さも日増しに強くなり、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

6月29日は品質保証部とコート事業部の合同で、コミュニケーションへ行ってきました!
今回は私が幹事という事で、毎日頑張っているみんなへ拘っている美味しいお店を紹介したいと思い、
八尾市の『活魚料理 いし田』さんへ行ってきました。

鯛めしがメインのこのお店は、店主の拘りがあり関西を代表する漁港
『箕島漁港』から毎日新鮮な魚を仕入れています。
箕島漁港は和歌山県にある漁港で、私が和歌山大好きであることと拘りというところで、
いし田さんをチョイスしました。
実は、6月19日放送の『関西情報ネットten』“おでかけコンシェルジュ”で紹介されているそうです。
そんな事全く知らずの予約をしました(笑)
お店は宴会客も多く、またお店の人も愛想がいいので個人的にもまた行きたいお店です。

今回はどうしても鯛めしを食べてもらいたいため、鯛めしコースをチョイス(^^)
お通しで鯛のにぎりが出てきました\(^^)/

品証5 品質保証部&コート事業部「活魚料理 いし田」さんへ品証2 品質保証部&コート事業部「活魚料理 いし田」さんへ




















刺身は間違いなく新鮮で、魚の煮つけも絶品です。
メインの鯛めしはなんとも言えない美味しさで、また食べたくなる味でした☆
盛り上がりながらも、美味しい!という声が良く聞こえていました!
幹事にとってこれほど嬉しく思う事はありません!!
コース料理だったため、全体的に若い集まりなので量の心配もしていましたが、
満足してもらえたようです(^^)

エビが大の苦手な浅田君も、苦手なことから逃げず頑張って食べていました(笑)
よく頑張ったと褒めてあげて下さい(笑)

品証3 品質保証部&コート事業部「活魚料理 いし田」さんへ



















最後に定番の集合写真!!
品質保証部6名、コート事業部2名の計8名!
1名多いのは内緒です(笑)

コミュニケーションの場を設けて頂いた社長に感謝の気持ちを忘れず、
またおいしい料理を食べながらコミュニケーションが取れるように、
全員が主役となり一丸となっていきたいと思います。

品証6 品質保証部&コート事業部「活魚料理 いし田」さんへ
















2018年7月9日

製造部&開発部「串焼きとてっちゃん鍋のお店 にちべー」さんへ

こんにちは、製造部の髙橋です。
6月29日(金)に製造部と開発部の部署コミュニケーションに行ってきました♪
約8ヶ月ぶりの部署コミュです。最近無かったので、私個人的には凄く楽しみにしていました!
今回は、記念すべき第20回目の部署コミュニケーションとなり、
幹事は私がさせていただくことになりました。

場所の選定なのですが、これがまた難しい。23人も居ているので、場所も限られて来ます。
普通の居酒屋やったら皆が集まって入れないし、
コミュニケーションが取れそうなお店、色々探しましたよ!

焼肉は美味しいけど、焼くのに気がいって話はしにくいし(それがかえって良い時もある!)
皆がファミレスのようにテーブル毎で分かれるのも出来れば避けたいし、
歴代の幹事の皆さんも苦労したんやろうなぁと思いながら、
せっかくもらった費用なので、どうせだったら美味しかったとか、
楽しかったとか、良い会やったと感じてもらいたいですからね!

皆が行ったことあるお店よりは、初めての店の方が何かしら経験値になるし、
次のプライベートの機会で使えたり、またお店の繁盛度によってこちらが学べることも沢山あります。

平均年齢35歳と、程よく油の乗ったおっさん集団でさあどの店にすべきか…。
1件目、目星を付けて下見に行きご飯も美味しい、雰囲気もよし、駅から近くで駐車場もあり!
只、狭い…。25名まで行けると聞いていて23名なので安心していたら
まぁ狭い…。良いお店でしたが…キャンセルしました。

2件目の候補は、予算もキッチリ合う感じで飲み放題付で良い感じのお店でしたが、
駅から遠い…。また料理も少なめかな?とキャンセルです…。
予算を使いきればどんなお店でも良い訳ではなく、皆が仕事の話もそれ以外の話も
コミュニケーションが長く取れ、また美味しい物をお腹イッパイ食べてもらうように
ここも下見をした結果、違うなぁと…。

3件目の下見、もう今月のお小遣いが(^^;
食事の内容もボリュームがあり、飲み放題まで付いて広さも十分あり、お店の中も綺麗!
只、予算がかなり余る感じで…。二次会も全員参加ならOKと思いますが、
全員参加出来なければ一次会で使い切るべきで、ここもキャンセルに…。

4件目の下見…(笑)、食事の内容もボリュームがあるとのことで、
飲み放題付きで2時間¥4,000(税込み)、広さもソコソコで駅から近い、
マスターの気立ても良く、ある程度のコース料理+鍋だったので、
もし予算を使いきろうと予約の段階でムチャクチャ料理を注文していて、
実際残しても失礼ですし、皆の様子を見ながら追加発注を期待&様子を見つつ、
予算が余った場合の保険でジャンカラも予約しつつ…、
インターネットでお店の情報を見るのと現実は少し違い、
部署コミュの幹事は通算で8回もさせてもらっていましたが、今回は本当に難しかったです(^^;)

4件目の下見で決めた理由は、初めてのお店でしたがマスターの気立ても良く、
下見に私の妻と二人きりで行ったことも原因なのか、料理も私好みの味で旨いと感じ(笑)、
場所も駅から近く、お店の雰囲気も良かったのでこのお店に決めさせていただきました。
(私個人的には、お向かいのお店も好きな感じです。)

普通に行くと予算が余るのですが、美味しいものをより安くいかにコミュニケーションが取れるか、
というコンセプトの元、食事会も2時間経ったあたりから突っ込んだ話も出来てくるので、
そのまま皆の追加注文に期待しつつ、部署コミュニケーションの始まりです。

僭越ながら、乾杯の挨拶は私がさせていただきました。
料理は、オードブル、串焼き、串揚げに新鮮なお刺身、焼肉韓国風のり巻き、
レタスチャーハンに海鮮丼からデザートなど豊富で、
皆さん「今日1」と今日食べた中で一番美味しいと色んなメニューで連呼していたので、
私個人的にはとても良かったと感じます(^^)

製造1 製造部&開発部「串焼きとてっちゃん鍋のお店 にちべー」さんへ製造5 製造部&開発部「串焼きとてっちゃん鍋のお店 にちべー」さんへ































メインの鍋は今流行のチーズダッカルビにしたかったのですが、
お店のマスターから、「是非当店No1メニューのてっちゃん鍋を」と推され、
ホルモンは好き嫌いもあるので、んー、どうしようか?
マスターの推しもあるので鍋は半分ずつでお願いしました♪

製造4 製造部&開発部「串焼きとてっちゃん鍋のお店 にちべー」さんへ製造3 製造部&開発部「串焼きとてっちゃん鍋のお店 にちべー」さんへ



















今回は、新しく入社した三島君の歓迎会も兼ねてです。
入社前から三島君には部署コミュニケーション日程の連絡をしていてどう感じたんやろうなぁ…。
これから皆で一緒に頑張って行こうな!

なぜこのような会を会社が行っているのか、皆理解してくれているかなぁ…。
普段の業務に対しての労いもあるし、職場以外の場所でもコミュニケーションが取れるよう、
意見交換し、自分たちの働く職場をより良くして行こうという意味もあります。

私はお酒が飲める方なので、出来れば相手もお酒を飲める人は飲んで欲しいと思うタイプで、
当日の部署コミュは、いつもお酒を飲まれない方も飲めるよう帰りなど工夫して来てもらって
皆さんには本当に協力してもらいました。
特にローリングの佐藤君は、お店の方に「いやぁ、本当助かるわぁ~」と言われるぐらい
良く動いてくれていました!

部署コミュニケーションの中締めの挨拶は、同じ会社の仲間だけなので、
経験も積んで欲しい事から、鞆津君にお願いしました(^^)

製造7 製造部&開発部「串焼きとてっちゃん鍋のお店 にちべー」さんへ












幹事としての立場上、自分よりも周りを楽しませなければならないのですが、
いやぁ、楽しかった(笑)最近特にゆるんで来た身体、これ以上たるまない様気を付けます!
予算の方も心配していたのですが、皆、食べる食べる!あっという間に予算オーバーに^^;
あえてストップはせず、好きなだけ食べてもらいました。
お店の方から「ラストオーダーのお時間になります…」と、
19時から始まった部署コミュが、気付けば23時前に…(笑)

今回、残念ながら中井マネージャーは諸事情で来られなかったのですが、
これからも一致団結して頑張って行きたいと思います。
次回も部署コミュニケーションが開けるよう、業績を上げないといけませんね!
がんばっていきましょう!!

製造8 製造部&開発部「串焼きとてっちゃん鍋のお店 にちべー」さんへ






















2018年7月6日

デビュー40周年&生誕50周年

こんにちは。出荷部の西村です。
毎日ジメジメと蒸し暑いですね。
毎夜の寝苦しさに加え、サッカーのワールドカップも開催してるので
皆様、寝不足になってないですか?
くれぐれも体調を崩さない様に気を付けて下さいね。

そんな梅雨の真っ只中の6月25日に、私の大・大ファンである
サザン・オール・スターズがデビュー40周年を迎えました。(拍手)
そして翌日の6月26日には、私の生誕50周年を迎えたのであります。
スタンド~~~~~ッ!!アリィ~~~~~ナ!!(桑田 佳祐風)

そして、誕生日の楽しみといったら、やっぱ、社長から頂くプレゼントでしょ。
じゃあ、そのプレゼントをいつ頂けるのか?『今日でしょ!』(林修風)
と、プレゼントを楽しみに本社1階で作業をしていると、社長が出社され
出社早々『誕生日おめでとう』とプレゼントを渡してくださいました。
さてさて、気になる中身はといいますと・・・
『流石、社長!』よく分かってくださってます。
人間、年を取ると次第に目も衰えてまいります。
何と、今年は、めちゃんこかっこいい老眼鏡を頂きました。(感謝&感謝)
早速、老眼鏡をかけてみると・・・ん?
いや、ちょっと待って!老眼鏡にしては、違和感が・・・。

西村BD デビュー40周年&生誕50周年



















再度、箱を確認してみると、そこには、何とRay・Banの文字が!
よく見ると、本体にも、ケースにもRay・Banの文字が!
『こりゃ、老眼鏡やなかばい!グラサンたい!』(焦ると出る九州弁)

西村BD2 デビュー40周年&生誕50周年














今年は、Ray・Banのほんとにかっこいいサングラスを頂きました。
去年も同じ様な事を書きましたが、社長、あたしゃ、ほんとにサングラスが
欲しかったんです。しかも、こんなにかっこいいサングラスを本当に
ありがとうございました。しっかり使わせて頂きます。
これから、紫外線が強くなる季節。夏は、もう、そこまで来てます。
夏だ!海だ!サザンだ!グラサンだ!
スタンド~~~~~ッ!!アリィ~~~~~ナ!!
仕事も、夏バテしないで、このテンションで頑張ります。

西村BD3 デビュー40周年&生誕50周年












2018年7月5日

奇跡

元サッカー部/熊倉です。
皆さん、FIFAワールドカップ2018ロシア、観てます?
いよいよベスト8ですよー。日本と開催地/ロシアの時差は6時間となっておりますので、
試合は夜~夜中なんですね。昔でしたら、夜中だろうが明け方だろうが全試合見る勢いでしたが、
もうムリです(笑)ちなみに私は、今回もユニフォームがカッコいいのでフランス推し!

最新モデル 奇跡












そういえば、高校時代も当時のフランス代表のユニだったなー。毎回カッコいいんすよねー。
楽しみ方は人それぞれ。皆さんも、せっかくなんで優勝予想とかしてみませんかー?

オリンピックと同じ4年に1度開催されている訳ですが、サッカーにもトレンドがあって、
4年前と比べても色々変わっています。ユニフォームは勿論変わります。
昔はダボダボで大きめがカッコよかったりする時代もありましたが、最近はタイトな感じが主流ですね。

1993 奇跡














戦術的にも色々あります。戦術は確率の問題で、データ分析から方法が生まれてきます。
その方法によって、選ばれる選手にも変化がみられます。戦力的に劣る国が、
データ分析と戦術を駆使して、格上の強豪国に立ち向かうというところも見どころの一つです。
配置と支配率、シュート数とかファウル数、選手の走行距離やスプリント回数、パス成功率など、
細かくスタッツを見ていくのも楽しみ方の一つです。細かく見ていくと、これハマってしまいますよー。
利き足がどっちとかね。好きな人は好きでしょ。そして意外な選手が、実は1番チームに貢献していたり。
データは偉大です。

皆さんご存知あのメッシなどは、試合中の走行距離が他の選手に比べて
極端に少ないというスタッツがあります。のに、あれだけゴールを量産している。
いかに効率よくプレーしているかがよく分かったりします。
これもデータ分析からきた一つの方法と結果です。
データは集めるだけでは意味がないですが、分析するにはデータが必要でそれが基となります。
より多くより正確で新鮮なデータが、分析精度を高めるわけで、これは重要なポイントですね。
こういった能力に長けた監督しか現代サッカーではもう務まらなくなっています。まあ当然ですよね。
仕事においても同じ事が言えるのではないでしょうか。
データ分析と精度の必要性は、当社においても年々高まっています。
曖昧な要素が少なくなる事が窮屈に感じる人は、もう古い考え方なのかもしれませんねー。
スポーツの世界では、スタッツやデータの分析が進んでいて、
今やもうどの競技においてもスタンダードで当り前になっています。
ラグビーなんかもかなり進んでますよね。あー面白い。これで2倍楽しめます!



さて!ブラジル、ベルギーか!開催国ロシアか!熊倉推しのフランスか!
応援しましょー!


2018年7月4日

6月といえば?えっ

どうも!重野です!

6月は気温が寒くなったり、
暑くなったりとややこしいです
気を抜くとすぐに身体がdownしてしまいますから、気を抜かず頑張りますm(_ _)m
ありがとうございま…じゃなくて、
6月と言えば?
トランプ米大統領と金正恩朝鮮労働党委員長の、米朝首脳会談?

いや、違う!

2018 FIFA ワールドカップ??

いや、違う!!

ピンポン!・・・んっ、どこかで読んだような、見たような?
社内で偶然にも同じ誕生日の松本君のブログを偶然にもリスペクトしました(笑)

6月14日で49歳。よく考えてみると半世紀です。
今年はプレゼントにAmericanEagleのポロシャツ、半パン、パンツをいただきました。
ちょっと、オシャレー

重野BD 6月といえば?えっ



















年齢を重ねてくるほど、身なりにも気を使えとよと言うことでしょうか。
気持ちまで若返りました。ガンバルでー。

重野BD2 6月といえば?えっ



















Safariっぽく?よく行くカフェで撮影してもらいました。

毎年、毎年、素敵なプレゼントをいただき、社長、有難うございました。

最後に・・・・・
PPの松本~!たまにはこんなブログもええやろー(笑)


2018年6月20日

焼肉弁当の日

こんにちは\(^o^)/出荷部パートの山岸です。
初ブログよろしくお願いします。

関西でも梅雨入りが発表されてジメジメした日が続いています。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか・・・。

ということで・・・お待たせしました~♪今日は待ちに待った毎月恒例の〇〇の日です。
いつもは数日前からメニューが用意されていて、その中から一つをチョイスするという
システムなのですが・・・今回はそれがなく、当日までのお楽しみということで、
とても楽しみにしていました~♡♡♡

お昼になり席に到着すると・・・なんと目の前にはキラキラ輝く
「焼肉弁当」があるではありませんか~☆彡
今回は羽曳野市にある宗左エ門さんの焼!肉!弁!当!

焼肉32 焼肉弁当の日












一口食べると美味しすぎてみんなテンションMAX~♪♪♪
お肉・・・やわらかすぎます・・・\(◎o◎)/!

焼肉33 焼肉弁当の日焼肉22 焼肉弁当の日焼肉42 焼肉弁当の日焼肉12 焼肉弁当の日
























私は美味しすぎて涙が出ました~涙涙涙←もやし(笑)

焼肉71 焼肉弁当の日



















あっという間に完食(笑)
ごちそうさまでした~♡♡♡


社長いつもいつも美味しいお昼ご飯をありがとうございます。
これからもお仕事がんばります(=^・^=)

焼肉51 焼肉弁当の日













2018年6月19日

6月と言えば?

どうも!松本雄希です!

6月は気温が寒くなったり、
暑くなったりとややこしいです(>_<)
気を抜くとすぐに身体がdownしてしまいますから、気を抜かず頑張りますm(_ _)m
ありがとうございま…じゃなくて、
6月と言えば?
トランプ米大統領と金正恩朝鮮労働党委員長の、米朝首脳会談?


いや、違う!

2018 FIFA ワールドカップ??


いや、違う!!


ピンポン!正解は越後製菓!!



ではなくて、松本雄希の誕生日であります。
6月14日で32歳になりました!

プレゼントは、NIKEのTシャツとNIKEの半ズボンでした!
早速休みの日にNIKEを着て、子供とサッカーをしまくりました(^^)
肌触りも良く動きやすかったです!

松本BD2 6月と言えば?






















わざわざプレゼントを渡しに現場まで足を運んで頂き有難うございました!
32歳も気合いを入れて頑張って行きます!

最後に……




P.Pから品質保証部に異動した小林良平ー!!
今年こそは〇〇GETだぞーい(^^


2018年6月14日

おっさんずラブ

出荷部の皆木です。
いよいよ梅雨の季節です。髪の毛が言う事をきかなくなる季節です。
近々美容院に行ってまたばっさり切ってやろうかと思っています。


〇〇の日以外でブログを書くのは初です(笑)緊張~~~!!
毎日バタバタ1日が過ぎていってゆっくりテレビなんて見る時間はないんですが、
今回は夜にたまたまテレビで1話をみてドップリはまってしまいました!!
「おっさんずラブ」(笑)結構話題にもなってましたよね!
見ていた人もいてたんじゃないでしょうか?
入り込んでしまう性格で6話、そして最終回、、、泣いてしまいましたね。
あの職場の雰囲気、いろんな人がいてもお互いに認めあっている感じ。
見ててすごいな~いいな~!って思いました。まぁドラマですけどね(笑)
そしてやってみました北村精工バージョン・おっさんずラブ。

おっさんずラブ おっさんずラブ















結構ノリノリでやってくれました(笑)

北村精工にもたくさん社員がいて出荷部には30人以上のパートさん達も一緒に仕事をしています。
これだけたくさんの人と同じ仕事をしていると、やり方・考え方に色んな答えが出ます。
私は出荷部で仕事をしてまだ4年目です。過去に起こったことは私は知らないですし、
変えたくてもドラマみたいに変えることは出来ません。
今、新しい仕事をいろいろ教えてもらっている最中で、まだまだ新人です。
私なりに少しでもみなさんが気持ちよくスムーズに仕事が出来るように
自分に何が出来るのかワクワク考えながらいつも仕事をしていこうと思います!

次の夏ドラマはどんなのがあるかな~♪
楽しみです\(^o^)/


2018年6月13日

石川清掃

こんにちは、総務部の廣山です(^O^)

6月9日(土)はCSR活動の一環として毎年行われている
石川河川敷の清掃を行いました。

詳細は下記よりご覧いただけます。
   ↓  ↓  ↓
CSR活動1 石川清掃


2018年6月6日

ジィ、、、ショーーック!!

皆様こんにちは、製造部の西垣です。

早速ではございますが、この度5月30日に33回目の誕生日を迎えました。
まだまだ健康ではございますが、20代の頃の自分の写真を見ると如何に劣化しているかが分かります。
最近は髪型をオールバックにしているのですが、
これがまた老けて見える原因となっているようでございます。
おでこを見せる髪型は年齢が上に見え、逆におでこを隠すような髪型は幼く見えるそうです。
んー、パッツンにしようかな。おっと、話が大きくそれてしまったようだ。


今年も社長から誕生日プレゼントをいただきました。
今年はなんと、G-SHOCKの腕時計です。(タイトルでネタバレしてますが)

西垣BD2 ジィ、、、ショーーック!!














こんな素敵なプレゼントをもらったら、いくら私でも喜びの感情を隠すことなど到底不可能です。

この日、テンションぶち上げの状態のまま私達西垣家一同はステーキを食べに行きました。
普段は注文することのない最大級のステーキを注文、結果、秒殺です。
まだ物足り無さを残しつつも、この日は帰路に着きました。

さて、家に着いたら誕生日ケーキの登場です。ホールケーキ÷西垣家=秒殺です。

西垣BD ジィ、、、ショーーック!!
























その週の土曜日は久しぶりに妻と2人で難波でデートをしました。
もちろんプレゼントのG-SHOCKを左手に、妻の荷物を右手に。
(2014年6月2日のブログご参照下さい、4年前と変化があります)

小腹が空いたのでアメリカ村にある私の大好きなハワイアンパンケーキのお店に入りました。
例のホイップクリームてんこ盛りのパンケーキに、
先日のステーキに負けないぐらいボリューミーな肉だらけのミックスプレートをいただきました。
流石にこれは満腹、マジ最高です。

今年も思い出に残る最高の誕生日となりました。仕事があって、家族があって、健康であって、
これ以上の幸せはありません。社長、本当にありがとうございます。
来年もまた、こんな素晴らしい誕生日を迎えられるよう頑張ります。


2018年6月4日

大人の仲間入り

こんにちは。
製造部の藤原です!
2回目のブログを書かせていただきます!


5月21日で20歳の誕生日を迎えました!!!
そして、社長から誕生日プレゼントを頂きました(^^)
その中身は、、、

藤原BD 大人の仲間入り














おしゃれなボディーバッグです!
私はよく貴重品をそのまま持ち歩く事があるので、
このカバンに入れて無くさないよう持ち歩きたいと思います!
社長素敵なプレゼントありがとうございました!

成人を迎えたという事で、大人としての責任を持ち社会人としての礼儀やマナーを
勉強していきたいと思います!


2018年5月29日

祝!生誕祭

こんにちは、品質保証部の浅田です。

最近はめっぽう暑くなってきましたね。
ちょっと体を動かすだけで汗が吹き出てしまいます。
5月でこの暑さなのに真夏の8月ってなるとあまり考えたくないです。
たぶん干からびて倒れてると思うので回収しといてください。笑

話が変わりますが、5/24はアサダ・バースデーです。
今年で24歳になりました。でも周囲の人からはそうは見えないってよく言われます。
いっちょまえにそれなりの貫禄が出てるからですかね?
自分ではよくわかんないです。笑

今年も社長より誕生日プレゼントを頂きました!
今年はタンクトップ、ハーフパンツ、ビーチサンダルの三点セットです。

浅田2 祝!生誕祭














三つともオシャレなデザインで自分にはもったいないくらいです!
早くこれらを着て遊びに行きたいです!
夏が待ち遠しい!!


社長、今年もプレゼントありがとうございました!

浅田1 祝!生誕祭
















2018年5月23日

春の歌

営業グループ/熊倉です。
私は当社に入社して、社内コンペをキッカケにゴルフを始めたのですが、
先日学生時代の恩師にお誘い頂いて、フィットネス業界のゴルフコンペに参加してきました。

ゴルフ2 春の歌














実はわたくし、若いころ社会体育系の専門学校に通っておりまして、
現在は建築ねじ製造販売という全く違う分野に身を置いておりますが、
学校卒業後はジムインストラクターなどをしていたんですよー。
今回、コンペ主催会社の代表が学生時代2年の時の担任、
1年の時の担任は執行役員という面白い繫がりで、同級生も一緒に久しぶりの再会をしてきました。
こちらではゴルフに特化した事業もされていて、前々から先生には、「教えて下さいよ~」
とお願いしていたのですが、なかなか実現せずでした。
この会社には、あのプロゴルファー宮里勇作のパーソナルトレーナーや、
あの2009WBC日本代表に帯同されたトレーナーの方もおられるんですよースゴイでしょ!?

ゴルフ1 春の歌



















この業界の方々は、イメージどおりの元気な方もいれば、そうでない方もいたりですが、
芯が真面目な人が多いように思います。適当のようで適当でない。真剣に適当。
色は違えど太い芯があるというか、みなさんから何か共通するものを感じます。
とても居心地よい距離でコミュニケーションができるという環境は、安心感と信頼感を生みます。
また、みんながその大切さを分かっていて、重要視しているし、逆にここで判断もされる。
ある意味厳しくもある訳ですが、これが当たり前で、今も変らずこんな空気がありました。
まあ業界がどうのこうのというよりは、この集まりがという事でしょうか。
久しぶりに、恩師の先生お二人の目から感じた、変らずブレない力強さには、
改めて尊敬、大リスペクトです。自分も大切にしている事が間違っていないという自信を、
いいタイミングで呼び起こして頂きました。感じる事は大切な事です。
さすがに建築ねじを取扱っている方はいませんでしたが、
名刺配ってフィットネス業界へLiveProを宣伝させてもらいましたよ。
せっかくですからねー。異業種交流です(笑)
コンペ結果の方ですが、業界が業界だけにやっぱりレベル高い!けど僕、ニアピンひとつ取ったんです。


んーでもダメですねーこんなんでは恥ずかしいです。上手くなりたい。
先生!教えて下さいね。言う通りにしますんで(笑)

ゴルフ3 春の歌






















2018年5月19日

ほっともっとの日

こんにちは。出荷部パートの竹内です\(^o^)/
初めてブログを書かせていただきます♪

今日は月1お楽しみの「〇〇の日」。今月は「ほっともっとの日」でした。
たくさんあるメニューの中から私が選んだのはビフテキコンボ!!

弁当1 ほっともっとの日弁当4 ほっともっとの日











前回はあっさりしたものを頂いたのですが、
今回は意気込んでボリューム重視で注文してみました♪
実際見てみるとかなりのボリューム・・・(笑)
全部食べられるかなと心配したのは、はじめだけでペロリと完食してしまいました!

弁当6 ほっともっとの日弁当5 ほっともっとの日弁当2 ほっともっとの日弁当3 ほっともっとの日























今日はパートさんが全員出勤ということもあり、どのテーブルもいっぱいで賑やかでした(*^_^*)
みんなで自分が注文したお弁当を見せ合いながらワイワイと美味しく楽しく頂きました(*^_^*)



なかなか社長にお会いする機会がないので、この場をお借りして・・・。
社長、毎月美味しいランチをありがとうございます\(^o^)/
ごちそうさまでした!!!

弁当7 ほっともっとの日




















2018年5月15日

30代のゾロ目

こんにちは、製造部の斎藤です。5月に誕生日を迎えて33歳になりました。
もう33歳かぁって感じです(・_・;(笑)
でも、いい事も!毎年の社長からの誕生日プレゼントです(^O^)
いつも通り仕事をしていると雨の日にも関わらず社長が誕生日プレゼントを持って
工場の方に来て下さいました。さっそく中身を確認すると中には、
EMPORIO ARMANIの靴下2足とARNOLD PALMELのパジャマが入っていました(^O^)

斉藤BD1 30代のゾロ目














靴下のブランド品なんて買う勇気も履いた事もないので、ともて嬉しいです。履き心地抜群です(笑)
パジャマの方はちょっと変わっていて袋の中にはクレヨンが入っていて、
それを使って子供が服に落書きして、アイロンを掛けたらデザインになるという物です。
さっそく子供に落書きをさせて遊ばせました。
いい服が出来上がったので、さっそくパジャマとして使わせて頂きます(^O^)

斉藤BD3 30代のゾロ目




























社長毎年ステキな誕生日プレゼントありがとうございます。
これからも、もっと仕事の方頑張って行きます(^O^)



2018年5月10日

牡牛座最強!

こんにちは。
今年の運勢最強牡牛座の出荷部中西です。

みなさん知ってましたか?今年は牡牛座が最強なんですよ。
牡牛座と言うことは、とうとうやってきました誕生日が・・・
はい39回目です。残り少ない30代楽しもう!あと1年しかないので・・・


毎年誕生日の楽しみといったらやっぱり社長からのプレゼントです。
今回は何かなぁ?といろいろ考えるのも楽しかったりします。
今年のプレゼントは、ボディワイルドのボクサーパンツとCalvin Klein、ARMANIなど
ブランド靴下のセットでした。自分ではブランドの靴下は買ったことがなかったので、嬉しさ倍増です!

中西BD2 牡牛座最強!














次の休みに早速履いて出かけよう!もちろんボクサーパンツもセットで!

中西BD 牡牛座最強!














社長毎年いろいろなプレゼント本当にありがとうございます!!


PS.次のプレゼントは何かなぁ?
と必死に考えながら仕事も必死に1年頑張ります。


2018年5月9日

今年は、雨だった

こんにちは、G.Wいかが過ごされましたか?
コート事業部の小塩です。


皆さん、5月7日は、何の日か知っていますか?
そーお笑い芸人のくりぃむしちゅーの上田晋也さんと私の誕生日なんです。(おービックリ。)
誕生日言えば社長の素敵なプレゼントです。
今年は、オシャンティーなポール・スミスのTシャツと帽子(キャップ)でした。

小塩BD2 今年は、雨だった小塩BD11 今年は、雨だった



















普段は、キャップを被らないのですがこれを機に被りたいと思います。
社長、雨の中プレゼントを持ってきてくださり有り難うございました。
仕事も今以上に頑張りますので、これからも、よろしくお願い致します。




2018年4月25日

穏やかな暮らし

私、熊倉、休日はだいたい植物なんです。好きなんです。
最近では日の出が早くなってもう早起きがとまりませんよ。これ、園芸あるあるです(笑)
中でも特にブロメリアという植物が好きでして、静かな早朝、
ピンセット片手にコーヒー飲みながら眺めてるだけで、
それはそれは幸せな気持ちにさせてくれます(笑)
気持ち悪いすかー?でもこの植物のおかげで、心が整っていきます。
また春のこの時期は、植替えとかで超忙しいんですよねー。あー忙しい忙しい(喜)
ダラダラと過ごす休日ももちろん最高ですが、
やりたい事で忙しい休日というのも幸せな事ですよねー。これで仕事も頑張れるってもんですよ!


そんな先週末、会社の園芸仲間(製造部/寺田さん、営業G/南さん)と
ずっと楽しみにしていたWildWoodという植物イベントへ行ってきましたー。
世界の珍しい植物たちが集まる、まさに“植物の百貨店”というこのイベント。
ご存知でしょうか?なんか、スゴそうでしょー!
大阪でこんなイベントがあるなんて素敵すぎですよー。恵まれてます。
お昼過ぎから向かったのですが、行きの車では3人共お腹すき過ぎてケンカになりながらも(笑)
和気藹々と楽しく希少な珍奇植物たちを満喫してきましたー。

植物3 穏やかな暮らしサボテンみたいなやつ 穏やかな暮らし











第5回になるこのイベントですが、5回とも来てる常連の寺田さんなんかはもう植物変態ですねー。
<※注意>ここに来てる人にとって“植物変態”は褒め言葉ですので、これ言うと喜びます(笑)
南さんは初心者でしたが、個性的でクセの強い出展者の人達を相手に、
希少な植物を玉ねぎとかフキノトウ呼ばわりして楽しんでました(笑)
クセの強さでは負けてませんからねー。クセ爆発です(笑)
そして、楽しくお話しさせてもらった出展者の方から「育ててみて下さいね」と言って、
なんとウン万円する植物の子株を頂いてました!いやいやすごい!
そして一応言っとく、それ食べたらアカンやつやからな(笑)

ネギ 穏やかな暮らし



















Webだけでは得られない、色々な知識と情報がありましたよ。また忙しくなります!
どんどん表に出て行かないと、面白くないすねー。

帰りに、ホームセンター寄って!土とか鉢とか必要なもの買って!
安定の丸源ラーメン食って!帰りはケンカもなく(笑)、仕事の話などもありで、
3人でなかなかに充実した休日を過ごせました。

植物1 穏やかな暮らし













今回、運良く、ずっーと欲しくて狙っていた希少な植物を手に入れたんですが・・・・・
あかん、ネギに見えてきた。ちゃうちゃう、ネギちゃう!あーもう!南めー。

部員 穏やかな暮らし















2018年4月23日

元気娘!

こんにちは総務部の大谷です。
4月も後半になりもうそろそろ落ち着くと思うのですがなかなか終わってくれない
花粉症と戦っている毎日です。


4月と言えば総務部の元気娘、道畑さんのお誕生日です!!
4/16の朝、社長からおめでとうとプレゼントを頂き満面の笑顔で受取ると
紙袋の中には2つの袋が入っていて開けようとすると社長がそっちは後からと、、、
もう一つの袋開けると、COACHのコインケースパスケースでした。
可愛いピンク色で毎日奈良から電車通勤の舞ちゃん大喜びでした!(^^)!

道畑1 元気娘!














そしてもう一つ袋開けるとみんな大爆笑で、夏には欠かす事が出来ないメイクしてても
塗り直せるUVミストと舞子はんシリーズの美容液UVジェルそして・・・
以前に笑っていいともに出演した時に社長もお会いになったROLA初プロデュースの
つけまつげが入っていました(^.^)
普段はナチュラルメークの舞ちゃんですが初めて付けるつけまつげに戸惑いながら
早速つけて見ました!! 照れくさそうな舞ちゃん可愛いかったです。

道畑3 元気娘!



















まだありますよ!可愛いミニオンのフェイスパックです(笑)
舞ちゃん頂いた日の夜に早速パックしました。パックしても満面の笑顔の舞ちゃんでした。

道畑4 元気娘!



















そしてお楽しみのケーキは可愛いくまさんのケーキでみんなで美味しく頂きました!!

舞ちゃんも入社して4年目に入りましたがまだまだ沢山覚える事があると思います。
みんなで協力して頑張って行こうね。 舞ちゃんお誕生日おめでとう!!
 


2018年4月21日

スイ~ツ♡

こんにちは、総務部の廣山です(^O^)
新年度がスタートして半月が経ちました。あっという間ですね\(◎o◎)/!
桜も散り段々と暖かくなってきました。すぐそこに夏は来ています!
花粉の時期が終わって一安心かと思いきや、次は紫外線の季節(*_*;
女性のみなさん!!紫外線対策は早めにしていきましょうね!!


本日はスイーツを紹介します\(^o^)/
N社のS様より頂きました!ありがとうございます!!
東大阪にある西洋浪漫菓子「シェ・アオタニ」さんの焼菓子です☆
東大阪といえば石切神社、その近くにお店があるという事なんですが、有名なお店らしく
種類も豊富でケーキなども販売されているそうなんです(*^_^*)

ワクワクと箱を開けてみると、中にはぎっしり焼菓子が、、、♡
種類もたくさん、フィナンシェやドーナツ、クロッカン、パイなど
見ているだけでよだれが出てきそうです♡

焼き菓子 スイ~ツ♡














そしてお昼にみんなで争奪戦になり平等に、、、ということで
久しぶりのコン!(じゃんけん)で決着をつけました!


私は焼きドーナツと初体験のクロッカンにしました☆
食べる前からわかってはいましたが、、、とっても美味しかったです(*^_^*)


ネットからも取り寄せできるみたいなのでブログをみて食べたくなった方は
ぜひ注文してみて下さい(^O^)



Copyright(C)2011-2012 Kitamuraseiko Co,.Ltd. All Rights Reserved.

| ホーム | 製品紹介 | 設備紹介 | 会社概要 | カタログ請求 | お問い合わせ | 採用情報 | プライバシーポリシー | サイトマップ |

当サイトをご覧頂くにあたりブラウザは右記を推奨しています。標準対応ブラウザ:Internet Explorer7,8・Firefox最新版