お問い合わせはこちらまでどうぞ

ttl-tel.png
ブログ ttl-11-titlebar01.jpg

2019年3月16日

ほっともっとの日

こんにちは、出荷部パートの段垣内です(^^♪
2回目のブログです!
3月は花粉の季節です。私も花粉症なのでみなさんは大丈夫でしょうか?

今月の月に一度の〇〇の日はほっともっとの日でした\(^o^)/

ほっともっと11 ほっともっとの日ほっともっと21 ほっともっとの日












私は特撰幕の内弁当を注文しました!お弁当の中身はバラエティーにとんでいて
エビフライがサクサクで煮物も魚も美味しかったです(*^_^*)

ほっともっと31 ほっともっとの日ほっともっと41 ほっともっとの日ほっともっと5 ほっともっとの日ほっともっと6 ほっともっとの日























一番の人気メニューがスペシャルカットステーキ弁当でした!
こちらのお弁当も中身がぎっしり入っており色んなおかずが入っていて
とても美味しそうでした(*^_^*)

社長、毎月ありがとうございます!
ごちそうさまでした\(^o^)/

ほっともっと7 ほっともっとの日












2019年3月11日

T~!!

今年は、平年より暖かい日が続いてますね。
年々寒いのが苦手になっていく私にとっては、有りがたく
早く春が来るのが待ち遠しい今日この頃です。

こんにちは、出荷部の西村です。
さて、出荷部では毎週休み明けに私が主となり、パートさんと総務部と合同で朝礼を行ってるのですが、
最近私の発言がマンネリ化してるんじゃないですか?
と、総務の人からの発言がきっかけでそれなら一発、皆を笑わせてやろうじゃないかと、
私の芸人魂に火を着けたのでした。
とは言っても過去にも数回、チャレンジした事は有るのですが、
やっぱりスベった時は落ち込みます。
でもスベル事を恐れていたら芸人は務まりません。やるっきゃないのです。

今回私がチョイスしたのは私自身が今ハマッテル、チョコプラの「TT兄弟」です。
朝礼前に、軽く仕込みを済ませいざ朝礼に出陣です。
あえていつもと同じ様に、マンネリ化?した発言をして、
いつも通りに終わると見せかけてからの「TT兄弟」
緊張の一瞬です。
結果は・・・


爆笑の渦でした。『あ~、芸人やってて良かった』と、思わせる瞬間でした。
ヨッシャ!この次やる時は、もっと腹がよじれる程笑わしたるから覚悟しときや!
と、調子に乗る私でした。

TT T~!!














2019年2月27日

バレンタインデー

こんにちは、総務部の廣山です(^O^)
2月に入り寒さも厳しくそして花粉症の症状もチラチラ出始めてきましたね。
寒さと花粉症に負けないように乗り越えていきましょう!


2月14日はバレンタインデーでした。
今年も弊社に来られたお客様や日頃からお世話になっている皆様に
感謝の気持ちを込めてチョコレートをご用意致しました☆

バレンタイン バレンタインデー














そして今年も社長や男性社員の皆様へ女性人から日頃の感謝と
あつ~い気持ちを込めてチョコレートをプレゼントしました\(^o^)/
社長にチョコレートを渡しに行くと満面の笑みで一人ずつ握手をして下さいました♪
喜んでもらえたようで良かったです(^^♪

バレンタイン2 バレンタインデー














さて来月はホワイトデーですね、、、♡
どんなお返しが返ってくるのか楽しみに待っていようと思います♡


2019年2月21日

3年A組

寒くなったり、暖かくなったりと気温の差が激しく、花粉の飛散も日を追うごとに
激しくなり、インフルだけならず麻疹も流行?している今日この頃ですが、
皆様体調のほうは如何でしょうか。

さて、弊社では2月8日金曜日の業務終了後、経営コンサルタントの菅生新さんに
お越し頂き勉強会を行いました。昨年の9月にも社内でご講演して頂き、
「モチベーション」のテーマでお話しして頂きました。今回は「コンセンサス」をテーマに
6名単位でグループとなり、菅生様が我々に与えるテーマに対して6名でディスカッションし
答えを導き出すという勉強会でした。これが中々の難題で、限られた時間の中で
菅生様の「Let’s think」という掛け声と共にスタートです。

ん?

「Let’s think」は日曜22時30分から現在放映中の「3年A組ー今から皆さんは人質ですー」
の柊先生(菅生様のご長男(菅田将暉さん))の掛け声でした・・・。
長い振りでしたが、一応宣伝です。現在、ドラマも佳境に入り目が離せない状況です。
次週は急展開になるようなので、見逃し厳禁、こうご期待です!


話は戻りますが、今回のご講演の中でも色んな「気付き」があり、また普段一緒に実務をしない
スタッフとチームを組む事により、様々な考え方や捉え方、また最終的な答えの決断など、
普段業務では中々出来ない事を楽しく経験する事が出来ました。
時間も大幅に超過して2時間30分のご講演、本当にありがとうございました。
前回のご講演のテーマである「モチベーション」を保ちつつ、コミュニケーションをとりあい、
「コンセンサス」を重要視し、全員で今後の業務に活かしていきたいと思います。

菅生さん2 3年A組
















2019年2月16日

とんかつの日

こんにちは(*^_^*)出荷部パートの大垣です。
立春が過ぎ大阪でも所々梅が咲くところもありますが、
なかなか寒さも衰えずインフルエンザもまだ猛威を振るう2月。
皆さんは体調管理大丈夫でしょうか?
寒さが収まっても次は花粉ですよね。
風邪や花粉に負けないためにも最近私はサプリメントを摂り始めました。
食事で足りない栄養を補うためですが、油分糖分塩分はきっと摂りすぎですよね~σ(^_^;)


そんな今月の〇〇の日はかつやのお弁当です。

とんかつ61 とんかつの日とんかつ3 とんかつの日












油分塩分糖分…でも美味しいものの誘惑に弱い私は
ヒレカツと大好物のエビフライが入ったお弁当に\(^o^)/

とんかつ5 とんかつの日とんかつ4 とんかつの日とんかつ2 とんかつの日とんかつ1 とんかつの日























これが1番人気でしたが、タルタルチキンや丼物も美味しそうで本当に悩みました(>_<)
そんな美味しいランチを毎月私たちパートのために用意していただいて、
この会社に勤めてほんとに良かったと思えるこの日です。
社長、いつもありがとうございます!!
これからもアラフィフの脳と体を前向きな気持ちと心でカバーしながら
がんばっていきたいと思います。
とんかつ7 とんかつの日


2019年2月12日

正念場

営業グループ/熊倉です。
2月3日は私の誕生日であります。日曜日という事もあり、何となく特別な感じ。
毎年頂いている社長からの誕生日プレゼントは、たぶん、おそらく、明日、毎週月曜日の朝礼の時やな・・・
いつも通りの朝礼がおわり、いつも通り解散、ここで!「くまーっ!ちょっときてー」
っていうあのパターンやな・・・間違いない、あーなに頂けるんやろか。
そして、月曜日の朝礼が始まり、いやらしさをかき消すため、
いつも以上に普通の感じ醸し出して、さあ!朝礼が終わりました。
ココロもカラダも呼ばれるつもりで呼ばれる待ちですが、待ってる感じを出さないよう、
一応仕事に戻るそぶりをしたその時!きたきたー!!

「マツモト~!!」

あれっ!?えっ!?ちゃう!アブナッ!もうちょっとで返事するとこでしたよ。僕クマクラでした。
返事した時点で、あえて普通醸し出してたのが全部バレるところでした。ふ~ヤバー。
動揺を隠しながら、持ち場に戻りました。あかんあかん、仕事に集中や。
夕方、営業から帰社すると、机にそっと置いて頂いてましたー。
今年は、このパターンだったんですね、社長ありがとうございます。

熊倉LBD2 正念場熊倉LBD3 正念場



















毎年思うのは、1年1年が早く感じるということ。私の父は、53歳で亡くなりました。
53歳までと考えると、私に残された時間はあと10年。
誕生日にはいつも、これを逆算してしまいます。あと10年。
時間は止まりませんし、待ってもくれません。自分の人生、
楽しくやりたいようにやっていきたいと思いまーす!


2019年2月7日

おにゅうの制服

こんにちは、総務部の廣山です(*^_^*)


いきなりですが去年の10月より制服が新しくなりましたのでご紹介?します!
以前まで着ていた制服が廃盤となってしまったので、新しくなりました\(^o^)/
カタログを見てみんなで決めていたのですが色んな種類がありすぎて全部見るのも
一苦労でした。(笑)ワンピースみたいな制服や、CAさんみたいなものもあり、
前の制服に似たような制服もあったりし、何着か絞り一度試着することに、、、。
そして悩みに悩んだ結果こちらの制服になりました!

制服2 おにゅうの制服



















前と一緒やん!と突っ込みが聞こえてきそうですがベストの柄だったり
スカートの色が少し違うんです!!
色合いが冬っぽくチェック柄が可愛いです(*^_^*)
今回もベストなんですがお菓子の食べ過ぎでボタンがはじけないように
気をつけなければいけません\(◎o◎)/!
可愛い制服に身を包んでお仕事もはかどるように頑張ります♪

制服 おにゅうの制服













2019年1月31日

バカボンのパパ

こんにちは。
品質保証部の北川です。
この時期に私がブログを書くということは、そうです私の誕生日です。
1月14日で生後41年となりました(笑)
これで『バカボンのパパ』と同じ年齢になってしまいました。
気付けばこんな年齢になっていると思うと悲しくなります(ToT)

私の誕生日が丁度連休であったため、11日に社長から誕生日プレゼントを頂きました。
頂いた際に、『俺も欲しいと思うデザインやわ~。On・Offのどっちでも使えるよ。』
と仰っていたので楽しみに包装を開けてみました。
プレゼントはPaul Smithのシャツです!シャツ好きの私にはたまりません(^^)
Offの服装はほとんどがシャツなので貴重です!!
白でシンプルでありながら、さりげなく花柄があしらっている綺麗なデザインのシャツです。
袖を折り返すと、ワンポイントになるように内側にも花柄デザインがされています。
デザインが綺麗すぎますが誕生日プレゼントで頂きましたので
プライベートでどんどん着させて頂きます。
目指せ!紳士!!(笑)

北川TBD バカボンのパパ



















毎年思うところが、なぜこんなに好みが分かるのか?正直疑問です。
それだけ従業員のことを見て頂けているという事だと私は思います。
転職組の私ですが、こんなに従業員思いの会社は少ないと思います。
これを当たり前と思わず、これからも社会のため、
会社のために何かひとつでもという思いで突き進んでいきます。

最後になりましたが北村社長、毎年誕生日プレゼントを頂き有難う御座います。


2019年1月30日

♪手袋♪

こんにちは。総務部の柴田です。
冬本番となり寒さが身に染みる毎日ですね。

さて、1月9日は社長のお誕生日です。
おめでとうございます!!

朝から社長の出社を心待ちにしながら用意したプレゼントをお渡ししました\(^o^)/
重さを確かめたり、箱をゆすったりと何が入っているか想像がつかないご様子でした。
今年のプレゼントに選んだのはUGGの手袋です。
手袋をされている姿はお見かけしたことがありませんでしたが、
まだまだ寒い日が続きますので暖かく過ごしていただければと思います。
サイズもぴったりでした。

社長BD4 ♪手袋♪














そしてもう一つはバースデーケーキです。

社長BD2 ♪手袋♪














社長の似顔絵と愛車のアイシングクッキーをケーキに飾らせていただきました(*^_^*)
みんなでバースデイソングを歌ってお祝いしました。


他部署からもたくさんのプレゼントが届きました(*^_^*)

帰り際にプレゼントを抱える社長の手には早速手袋がされており、
お心遣いに感謝でいっぱいになりました。
社長にとって素敵な一年になりますように!


2019年1月21日

入社して三回目

みなさんこんにちは(^^)製造部ピンチポインターの田中です。
今年も年に一度の誕生日がやって参りました!
そして、僕が誕生日ということは!?社長もお誕生日でした!
社長、お誕生日おめでとうございます(^^)
新年に入りお忙しい中、社長が本社工場まで足を運んで下さりました。
そして、「おめでとう!田中に絶対似合うの選んだから!」と言って下さり、
プレゼントをいただきました♪
家に帰りわくわくしながらプレゼントを開けてみると、
ポールスミスのオシャレなパーカーでした(^^)

田中BD 入社して三回目



















社長が仰った通り良く似合ってますね!自分で言うのは恥ずかしいですが(笑)
サイズもピッタリでしたΣ(゚Д゚ )
パーカーは1枚でも着れますし、アウターにも合わせれるので便利で大満足でした(^^)

北村精工に入社してから3回目の誕生日を迎える事ができ、嬉しく思います!
1回目はカバン、2回目はマフラー、3回目はパーカーを頂き、
来年も今から楽しみで仕方ないです(笑)
サイズもピッタリで本当に良く見てくださってると感じました。
毎年こうしてプレゼントをいただけることに感謝して、
少しでも会社のお役に立てるように頑張りたいと思います!

また、今年は自分にとっても忙しい年になると思いますが、
人としても成長出来るようにしたいと思います。
最後になりましたが、社長プレゼントありがとうございました(^^)


2019年1月19日

平蔵チキンの日

始めまして、出荷部パートの須川です(^^♪
昨年は腰を痛めて有給を全て使い果たしてしまったので今年は楽しいことに
使えたらと思っています!!

健康に気を付けて作業に取り組みたいと思います。
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

今回の〇〇の日は平蔵チキンのお弁当でした。今回はお弁当の種類が3種類ということで
唐揚げの聖地、唐揚げ弁当が自慢と書かれているだけあって3種類のお弁当すべて
唐揚げが入っていました。

弁当6 平蔵チキンの日弁当4 平蔵チキンの日











私は照り焼きのタレが気になったので特製タレで仕上げた照り焼きと唐揚げ弁当を選びました!
照り焼きのタレがジュレになっていて美味しかったです☆

弁当3 平蔵チキンの日弁当2 平蔵チキンの日弁当5 平蔵チキンの日弁当1 平蔵チキンの日























社長、多忙な中お弁当のメニューを厳選して頂き大変感謝しております。
この日だけは自分でお弁当作りをしなくていいので助かります(笑)
ごちそう様でした(*^_^*)これからも仕事に努めて参ります!!

弁当7 平蔵チキンの日













2019年1月17日

美顔ローラー★

明けましておめでとうございます!総務部の赤穂です(^^♪
本年も宜しくお願いします。
はじめてのブログと言うことで少々緊張しております\(◎o◎)/!

さて2019年初出勤の日は大谷さんのお誕生日でした☆
社長からのプレゼントをワクワクしながら開ける大谷さん、、、。
同じくワクワクしながらそれを見守る私たち、、、。
箱から出てきたのはなんとReFaの美顔ローラーでした!!

大谷BD1 美顔ローラー★



















つい最近電気屋さんに買い物に行ったときに私もちょうど手にとって
顔の上をコロコロさせて試していたので正直羨ましかったです。笑
興味はあっても自分の為になると中々思い切れないので頂くと嬉しいですよね♪

大谷さんも「お正月3キロ育ったから、これですぐにでもガリガリになったらどしよう!」
ととても嬉しそうでした笑。早々皆でコロコロ体験をしました♪
顔以外にも体にも使えるそうなので是非全身くまなく使って効果を教えて下さいね。

大谷BD3 美顔ローラー★



















そして今回社長が用意して下さったケーキは大きなフルーツがたっぷりのった
チョコレートケーキでした(^^♪
お正月の食べ過ぎで制服がキツイのを気にしながらも皆でペロッと美味しく頂きました♡

大谷BD2 美顔ローラー★















改めて大谷さん、お誕生日おめでとうございます!!
今年も大谷さんにとって素敵な1年になりますように、、、。


2019年1月16日

マフラー

皆さんこんにちわ。

品質保証部の廣野です。
12月30日で27歳の誕生日を迎えましたのでブログを書かせていただきます!

今回のプレゼントは僕の好きなブランド「ポールスミス」のマフラーを頂きました!

廣野BD マフラー



















色合いがすごくお洒落でまだまだ寒い季節には手放せないです。
遊びに行く時には身に付けて出掛けたいと思います。

去年は最後の最後でご迷惑をお掛けしましたので今年はご迷惑を掛けないよう
仕事の方取り組んでいきたいと思います!


社長素敵なプレゼント有難う御座いました!
これからも頑張ります!!


2019年1月10日

恒例行事?(笑)

明けましておめでとうとございます!
こんにちは、出荷部の前田です\(^o^)/

昨年12月27日に僕の誕生日で北村精工に入って3回目の誕生日を迎える事ができ、
27歳になることができました。

そして、今年も僕の誕生日と弊社のYEAR-END-PARTYが重なるという事が起きました〜笑

今回は、弊社のYEAR-END-PARTYの終盤に誕生日とゆう事で壇上に上がらせてもらい
社長直々にプレゼントを頂きました。プレゼントをもらう時に
僕が付けていたネックレスを外して、これの方が言いと言われ
社長からPaul Smithのロゴが入った袋を貰い中身を開けて見ると
ネックレスが入っていてオシャレでした(^^♪
普段でも使わせて頂きたいと思います!

前田BD1 恒例行事?(笑)



















最後になりましたが社長、本当に素敵なプレゼントとそして
僕にとって最高の誕生日になり、いい日になりました。
本当にありがとうございました。今年も会社に貢献出来るように頑張って行きます!

前田BD2 恒例行事?(笑)












2018年12月27日

メリクリ☆★

こんにちは。総務部の廣山です^_^

クリスマスが今年もやってくる〜♪
メリークリスマス★☆!ということでやってきましたクリスマス!
この時期は色んなところでイルミネーションやイベントがたくさんあり
可愛い飾りつけをしているので寒くても出かけたくなりますよね(^^)
私個人的にはイベントの中でもクリスマスが1番好きです( ^ω^ )

そして平成最後のクリスマスも弊社ではコスプレをして楽しく過ごしました(^○^)

クリスマス4 メリクリ☆★クリスマス2 メリクリ☆★












例年通り飾りつけをして頭に帽子やカチューシャをつけて仕事をしました(^^)

クリスマス3 メリクリ☆★



















そして全国のサンタさん今年もお疲れ様です!
クリスマスが終わると、一気にお正月ムードになります。
やり残しのないよう新年を迎えましょう。

クリスマス1 メリクリ☆★












2018年12月26日

YEAR END PARTY ☆ビンゴ景品買い出し♪

お久しぶりです。製造部の斎藤さんだぞ(笑)

15日の土曜日に、毎年恒例YEAR- END PARTYの景品を買いに
熊倉L、寺田L、小塩さん、将輝君と一緒に難波のヤマダ電気に行ってきました。

買い出し YEAR END PARTY ☆ビンゴ景品買い出し♪














今年もみなさんに喜んでもらえるよう、凄く豪華な景品を用意したので楽しみにしていて下さい(^ ^)
買い出しが終わった後、社長が夕食に連れて行って下さいました。
場所は難波にある高級焼肉店の食道園です!上ハラミ上タンねぎ塩焼。
中でも、骨付きカルビが最高に美味しかったです(^ ^)

IMG 5409 YEAR END PARTY ☆ビンゴ景品買い出し♪











食後は、みんなでゴチゲーム(笑)
社長が、会計の合計金額をぴったり当てた人にはピタリ賞として
会計の全額をプレゼントすると言って下さり、みんなテンションMAX。
順番に予想した合計金額を発表。結果は
見事ピタリ賞を取った人は…………居ませんでした〜(笑)
でも、ニアピン賞を頂ける事にさてニアピン賞は居たのでしょうか?
ニアピン賞は…………寺田Lでした〜。
しかもなんと、合計金額の誤差が約140円!惜しい(^o^)
会計全額とはいかなかったもののニアピン賞の金一封を頂ける事に!羨ましい(^o^)
社長、いつもありがとうございます!
YEAR- END PARTYを盛り上げれるようKS会みんなで力合わせて頑張ります(^ ^)


2018年12月25日

ディズニーと同い年!

こんにちは製造部ローリングの寺田です。

先日35歳の誕生日を迎えました(^○^)
因みに東京ディズニーランドも35周年だそうです。自分が生まれた時からあるなんて凄いです。
何故ここまで成功したのかと言うと要因が5つあるそうです。

第1は、タイミングのよさ。
第2は、立地条件のよさ。
第3は、ディズニーブランドのフル活用。
第4は、地元住民、行政の協力。
第5は、全役職員の頑張り。
だそうです。

またまた因みにですが我らが北村精工はもうすぐ50周年を迎えます。
自分が生まれる15年も前からあるなんてほんとに凄いです。
ディズニーランドよりも成功し続けているという事ですね(゚∀゚)
そして社長から今年の誕生日プレゼントはこれです!
手帳、ペン、そして名刺入れ!

寺田BD1 ディズニーと同い年!



















社長ステキなプレゼントありがとうございました。


2018年12月21日

ハローキテイ・・・?

こんにちは、総務部の西島です(´・∀・`)
初めてブログを書かせて頂きます。

2018年も残すところあと約2週間ですね!
年々、月日って経つの早いなぁと感じております(笑)

さて!12月14日は松浦さんのお誕生日でした♪

会社に着いてすぐおめでとうございますと伝えたかったのですが
自分の恥ずかしがりな部分が出てしまい言えなかったのですが
後でしっかり伝えれたのでよかったです(笑)

そして!社長からのプレゼントとはいうと……

松浦BD3 ハローキテイ・・・?















松浦BD1 ハローキテイ・・・?



















自分では中々悩んで買えないオシャレの最上級と言っても過言ではない!とても素敵な傘でした♪♪

開いてみると油絵のように猫ちゃんやお花が大きく描かれていました!
生地は一見油絵特有の触り心地かな?と思いきや、サラサラの生地で
すごい技術やなあと私も感動しました!笑

私も欲しいなあと正直思いました笑
松浦さんも早く雨降らないかなととても嬉しそうでした!

雨の日は憂鬱になりますがこれからはこの傘があるので
雨の日のお出かけも楽しくなりそうですね!

これから1年いい年にして下さい!
これからも私へのご指導もよろしくお願い致します♪

改めておめでとうございます(^^♪

松浦BD2 ハローキテイ・・・?
















2018年12月18日

ほっともっとの日

こんにちは、今回ブログ担当の出荷部パートの佐藤です\(^o^)/
初ブログですが宜しくお願いします!

朝晩すごく寒くなりましたね((+_+))
皆さん風邪など引かれていないでしょうか??

今日はお楽しみの〇〇の日!!
今月は「ほっともっとの日」でした~(^O^)

弁当6 ほっともっとの日弁当3 ほっともっとの日











たくさんの種類の中から一番人気はカットステーキコンボ★☆
私も迷いましたが、特撰幕の内弁当を選びました\(^o^)/
中身はすごく豪華でおかずもたくさん入っていてとても美味しかったです(*^_^*)
私の周りも美味しいと言いながらモリモリ食べていました(^^♪

弁当4 ほっともっとの日弁当2 ほっともっとの日弁当1 ほっともっとの日弁当5 ほっともっとの日























社長いつも美味しいお弁当ありがとうございます♪♪
ごちそうさまでした!!!

弁当7 ほっともっとの日







2018年12月14日

チラ見★

こんにちわ。出荷部の宇都宮です。

12月3日は僕の誕生日でした。
先日、朝礼が終わったあとに社長が来られ笑顔で
「誕生日おめでとう!年齢のわりには若いな!」と言われて
【自分で言うのもなんですけど、まだまだ若いと思います。笑】
待ちに待った毎年の社長からの誕生日プレゼントを頂きました!!
今年は何かな?とワクワクしてさっそく開けて見ると、
ポール・スミスのバスタオルセット&ニット帽子をいただきました!

うつさん1 チラ見★



















さわり心地も最高でさっそく使いました。生地が柔らかく使い心地抜群でした!

社長、今年も素敵なプレゼントありがとうございました!
来年も楽しみにプレゼント待ってます!!

うつさん2 チラ見★













2018年12月11日

ロジナリエ点灯式★

こんにちは総務部の廣山です。


12月1日ロジックスセンターにてロジナリエの点灯式を行いました。
その詳細はフリンジベネフィットに載っているのでご覧ください。

↓↓↓
フリンジベネフィット ロジナリエ点灯式★


2018年12月6日

シェイバー

こんにちは、出荷部の柴です。
先月の28日で入社して2回目の誕生日をむかえました。

ロジックスセンターの業務を終え本社に戻ってくるのを待って頂いてたみたいで
社長が来られ笑顔で誕生日おめでとうの言葉とプレゼントを頂きました。

「柴、髭生やしてたな〜」とよく見て頂いてるな〜と思いました。
社員1人1人の事を思いプレゼントを選んでくださってると感じました。
家に帰って開けてみると全身を剃る事ができるシェイバーでした!!

柴さんBD シェイバー



















剃る長さを調整できバリカンとしても使用できるので凄いなと思いました。
普段からカミソリで髭など整えている私ですがこれならもう綺麗に剃れると嬉しい限りです。

社長、今年も素敵なプレゼントありがとうございました。


2018年12月4日

R&D事業部「シャロン」さんへ

こんにちはR&D事業部の井坂です!

10月から事業所の立ち上げを機に、開発部改めR&D(リサーチ&デベロップメント)
事業部の一員として就いています。会社からは当事業所の不動産投資をして頂いているので、
成果を出していけるよう、勤めなくてはなりません。

写真1 R&D事業部「シャロン」さんへ



















先日11月17日に誕生日を迎えたお祝いに、北村社長から誕生日プレゼントとして、
あの有名な「ポールスミス」のカシミア製マフラーを頂きました!
寒くなるこれからの時期必要であり、かつどんな服装にも似合う素敵なものを選んでいただきました。 ただ普段1,000円するかしないかの私服しか持っていない私からすると、
とてもリッチなものであるため、マフラーに負けないよう身なりを整えていかなくてはなりません(汗)

また、同日には部署コミュニケーションも開かれました!

今回は中井マネージャーが幹事を担当してくださり、鉄板焼のレストランで有名な
「シャロン柏原店」様にお邪魔させていただきました。
店内は広々とした落ち着いた空間で、目の前の大きな鉄板で調理をして頂きました!
目の前の大きな炎にビビッてしまいました(汗)

写真2 R&D事業部「シャロン」さんへ










料理は季節のお勧めコースを注文。
河豚のバター焼きやてっちり鍋、ロース牛など、とても豪華なラインナップが次々と出てきました!
特に河豚料理は、今回初めて口にする事になりましたが、
魚とは思えぬ独特な歯ごたえでとても美味しかったです。

肉2 R&D事業部「シャロン」さんへ











中井マネージャーからも誕生日のサプライズとして、可愛らしいショートケーキを頂きました!
誕生日であることはお伝えしていなかったので、気を配っていただきとても感謝です!
社長から頂いたマフラーと共に写真を撮っていただきました。

写真5 R&D事業部「シャロン」さんへ



















毎年こうしてプレゼントを頂き、誕生日を祝っていただいている他、
同日に部署コミュニケーションも開かれたことで特別な1日となりました!
北村社長ありがとうございました!


2018年11月29日

ドロ~ン

こんにちは。製造部の中谷です。

11月15日に私の48回目の誕生日を迎えることが出来ました。
社長からのプレゼント今年は何を頂けるのか楽しみにしていると、
午前中に社長が工場にプレゼントを渡しに来てくださりました。
「何か想像つく?」と意味ありげに聞かれたのでずが、その時は全然想像できませんでした。


帰宅してプレゼントを開けてみるとドローン!が入っていました。

中谷BD2 ドロ~ン














ドローンを見てやっと社長のプレゼントを渡す時の言葉と微笑の意味がわかりました。
話せば長くなりますが私が北村精工に入社する際、面接でドローンに
まつわる奇妙な話を社長に話したのを覚えていただいていたので、
今回のプレゼントがドローンになったのだと思います。

早速、自宅で呆れ顔の妻と息子を気にせずリビングでドローンを飛ばし
練習してみましたが、なかなかこれが難しい。
これはかなり練習が必要そうです。

社長、今年も素敵なプレゼントありがとうございました。

中谷BD1 ドロ~ン


















2018年11月27日

品質保証部「焼肉 鶴一」さんへ

お久しぶりです。品証部の改發です。

少し前になりますが、ミュニケーションで鶴橋の焼肉 鶴一さんに行ってきました。
前回の部署コミュニケーションが魚メインだったので、今回は肉メインにしようと決めており、
折角なので大阪で一番焼肉が有名な鶴橋に会場を決めました。
鶴橋駅は駅中でも焼肉の匂いがする特別な駅です。

鶴橋の焼肉屋さんの中には昔ながらのロースターのみ置いている店もありますが、
鶴一はどちらかというと現代風です。
早速料理が運ばれてきました。

肉12 品質保証部「焼肉 鶴一」さんへ肉21 品質保証部「焼肉 鶴一」さんへ肉3 品質保証部「焼肉 鶴一」さんへ肉51 品質保証部「焼肉 鶴一」さんへ




















しばらく、部署のこと、年末にかけて忙しくなるので体調に気をつけること等を話した後、
楽しく歓談しました。

肉41 品質保証部「焼肉 鶴一」さんへ











楽しい時間はあっという間に過ぎ、解散しました。

肉61 品質保証部「焼肉 鶴一」さんへ















北村社長、このような楽しい機会を与えてくださり有難うございます。


2018年11月22日

オムライスの日

皆さんこんにちは。出荷部パートの木全です(*^_^*)
初めてブログを書く事になりました。よろしくお願いします。

昼と夜の温度差が大きく、紅葉の綺麗な時期になりました。
でも風邪をひきやすい時期、健康には十分注意しましょうね。

今日は、月に一度のお弁当がいらない日(笑)朝ゆっくりできます!ラッキー(笑)
今回のメニューは、オムライス\(^o^)/

オムライス7 オムライスの日オムライス4 オムライスの日











たくさんの種類の中から選ぶのに迷いましたが、ハーブに挑戦したいと思い、
ハーブタルタルマヨネーズ&ケチャップを選びました。
少し心配でしたが食べてビックリ、ハーブの香りも良く
玉子はトロトロとても美味しいオムライスでした。

オムライス3 オムライスの日オムライス1 オムライスの日オムライス5 オムライスの日オムライス2 オムライスの日























皆でワイワイおしゃべりしながら、楽しい昼食タイムになりました\(^o^)/
社長のおかげで、今までに食べたことのない料理の体験ができます。
これからも楽しみにしています。ご馳走様でした!
社長、シェイシェイ!!

オムライス6 オムライスの日














2018年11月21日

製造部「中華料理レストラン M&M」さんへ

ニイハオ
製造部ピンチポインターの松本雄希と申します。

11月になり寒くなると思いきや、朝と夜だけで昼間はまだまだ暖かい季節。
地球温暖化の関係でしょうか?無駄な電気、ガスは避け地球を救っていきましょう!
以上、ピンチポインター松本がお送りしました。
って、終わってしもとるがな!?冗談はさておき、
11月9日に松原にある中国料理レストランM&M様をお借りし、
平成最後の部署コミュニケーションを開催致しました。
初めての幹事だけあって色々打ち合わせをしました!

お店の中に皆が集まり19時に開始しました!
23人製造部全員出席し、幹事松本がステージに立たせてもらい、
気持ち良く乾杯の挨拶をさせて頂きました。(かなりでしゃばって緊張のあまり汗まみれでした。)
乾杯と同時に料理が来ました。
どれもこれも美味しくて、これが本場の中国の味と思いました。

製造1 製造部「中華料理レストラン M&M」さんへ製造2 製造部「中華料理レストラン M&M」さんへ















これも本当に美味しく味わって頂きました♪

製造3 製造部「中華料理レストラン M&M」さんへ




















あっ!松下さんじゃないですよ!フカヒレスープの事です(笑)

仕事中はそんなに喋れないので、皆楽しく明るく、中には相談もしている子も居て
上司が真剣に聞きアドバイスをされている様子も!
部屋も広く皆いきいきしてコミュニケーションを取っており幹事は大満足じゃ!!

製造4 製造部「中華料理レストラン M&M」さんへ製造5 製造部「中華料理レストラン M&M」さんへ












最後にローリンググループの三好さんに、
締めの挨拶をしてもらいカッコ良くでしゃばって決めてくれました♪

製造6 製造部「中華料理レストラン M&M」さんへ



















M&Mの従業員の皆様、美味し料理、お客様への丁寧な対応、とても感謝です。
本当にありがとうございました。



最後に社長!!
部署コミュニケーションを行かせて頂きありがとうございました。
製造部一丸となって今後も頑張って参ります。

製造7 製造部「中華料理レストラン M&M」さんへ











2018年11月19日

大人の階段

製造部ヘッダー所属の青山です!

今年の夏に海水浴に行き 毒性海洋生物に刺され緊急入院するなど毎年トラブルがありますが・・・
11月8日で入社4回目人生22回目の誕生日を無事迎えることができました!

毎年楽しみにしている社長からのプレゼントも頂きました!
いただいた時に、大人になると次期に使う物だと仰っていたのでとても気になり
休憩時間に開けました^_^
すると、中身はTAKEO KIKUCHIの
名刺入れと四連キーケースにコインケースがついたものでした!!

青山BD 大人の階段














工場見学や出張に行かせていただいた際使用していた名刺入れは凄い安物だったのでこれからは
TAKEO KIKUCHIのいい名刺入れに名刺を入れて行かせていただきます^_^

キーケースも凄い万能でよく自分の財布が小銭でパンパンになるのですが、
コインケースの方に小銭をいれれるので、うまく使っていこうと思います^_^

毎年忙しい中プレゼントを選んでいただき、
工場の方まで足を運んでいただいて本当にありがとうございます!!

また来年も楽しみに仕事の方も頑張ります!!
本当にありがとうございました^_^


2018年11月16日

35回目バースデイ★

お疲れ様です。製造部Rグループの三島です。
初めてブログを書かせていただきます。

11月に入りだんだんと寒さが増してきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
日中はまだ暖かいので私は家族で公園に出掛けたり、
子供と自転車の練習を兼ねて買い物に行ったりしています。

そんな私ですが今月35歳の誕生日を迎え、先日社長より誕生日プレゼントをいただきました。
その中身はこれからの季節にぴったり冬用のサンダルと手袋です。

三島BD 35回目バースデイ★



















気軽に履けて、フカフカで暖かい最高の履き心地。
手袋もスマホ対応でこれからの季節、イルミネーションやクリスマス、
お正月などたくさんの行事やイベントがあるので出掛ける際は活用させて頂きます!

社長、素敵なプレゼントありがとうございました。
仕事の方もしっかり学んで少しでも早くマスターできるよう、頑張ります!


2018年11月15日

優良従業員表彰

お久しぶりです!製造部の鞆津です。

先日、リビエールホールで行われました柏原市市制施行60周年記念式典に優良従業員表彰者として
出荷部の寺井さんと参加させていただきました。
今年は市制60周年ということもあり約1000人もの方達が参加されていました。
あまりの人の多さに圧倒されながらも無事受付を済まし時間通りに会場内に入ることができました。

まずはじめに、玉手山学園コーラス部の皆様の綺麗な歌声のオープニングコーラスではじまり
国歌、市歌斉唱、市民憲章唱和、市長式辞、市議会議長挨拶があり市長の挨拶では、
「日本一住みたいまち柏原」の実現に向けた熱い想いに感動致しました。
その後にも来賓祝辞、来賓紹介の順で最後に表彰があり
今年の優良従業員表彰者は13社24名の方がいらっしゃいました。

優良 優良従業員表彰



















今回このような大きな式典に参加させていただき
普段ではなかなかできない良い経験をすることができました。
北村精工に入社してから早いもので約10年いろいろな事がありましたが
これからも1日1日の時間を無駄にせず、
感謝の気持ちを忘れずに日々の業務に取り組んでいきたいと思います。


2018年11月13日

パジャマでおじゃま

こんにちは、出荷部の寺井です。

今年も元気に誕生日を迎えることができました。
社長からの恒例のプレゼント、今年は何だろうとワクワクしながら開けさせてもらうと
「おっ!!かっこいいポールスミスのパジャマ!!」
いつも色々考え選んでもらいありがとうございます。
早速着させてもらいました。

いや~っ本当によく眠れました!!
トイレに起きたので、もうひと眠りします((+_+))
社長との夢の続きを見れますように、、、

寺井BD パジャマでおじゃま












2018年11月12日

出荷部「えんや」さんへ

こんにちわ、出荷部の柴です。

11月2日(金)は部署コミュニケーションでした。
初めて幹事をさせて頂きました。
どこのお店にしようか迷い僕が選んだ店はプライベートでも、
何回か行った事のある「えんや」さんというお店で焼き鳥の美味しいお店です。

おすすめはなんこつですが皆色んな物を食べてお酒も入り楽しくしていました。

出荷1 出荷部「えんや」さんへ出荷4 出荷部「えんや」さんへ



















そして今回も出荷部では僕がガーリックが好きという事になっているので、
ニンニクが出てきて食べてみると、口の中がもう凄い事になってました(説明できません)笑

出荷6 出荷部「えんや」さんへ出荷3 出荷部「えんや」さんへ



















中西君は細身なのに凄く食べるんで毎回びっくりさせられます!!
普段ロジックスセンターの方で基本的には1人なので
あまり喋る機会がないので部署の皆とコミュニケーションが取れました。
社長ありがとうございました。

今年もあと2か月ほどで終わりますが寒さに負けずに仕事も頑張って行きましょう!!

出荷部11 出荷部「えんや」さんへ













2018年11月8日

ボブ!

こんにちは。製造部の髙橋です。


今年、北村社長に頂いた誕生日プレゼントですが、
Paul Smithさんのワイシャツとお洒落なネクタイです♪

高橋M1 ボブ!



















写真のモデルがイマイチなのでボヤーとしていますが、
細部まで凝った作りでメチャメチャお洒落なんですよ♪首周りもジャストサイズです!

年齢を重ねてくると1年が本当にあっと言う間に過ぎ去り、
人生を無駄にしないよう生きて行かないといけませんね。
今年の印象的な事と言えば色々ありますが、最近では会社からの招聘で、
菅生新さん(菅田将暉さんのお父さん)が講演に来てくださり、
モチベーション持続の仕方や、人生にとって目標を持つ事は凄く重要等、
短い時間でしたが色々な話をしていただきました。
その中で菅生様から1946年のアメリカ映画「素晴らしき哉、人生!」を
薦めて下さったので、拝見させていただきました。
内容的には、羽の無い天使が羽をもらう話なのですが、
「人間は一人で生きているのではない、周りの人達のおかげで生かされている」
「全うに生きていたら神様はきっと見ている」と、言う様な事を、
改めて気付かされる本当に素晴らしい映画で、最後は感動しまくりでした。
アメリカ映画協会が選ぶ「感動の映画ベスト100」の1位になったことがあるのも納得です。
ポッターの悪役ぶりにヤキモキしながらも、生まれて初めて白黒映画を観ましたが、
本当に良く出来た映画で、私の人生の幅も少しは広がった気がします。
菅生様、ありがとうございます。
広がるのは内面的なことだけで、これ以上自身の体型が広がらないようにしなくては!(笑)

誕生日当日は月曜日と平日でしたが、手作りケーキを作って、
私の帰りを心待ちにしていた家族に感謝です(^^)恒例の妻が作る誕生日ケーキはこれです!

高橋M2 ボブ!














いやぁ、我が妻ながら器用やなぁと感心します。
今度、会社の機械でも触らせてみよかな?
案外、私より製品作りに特化していたりして…^^;(笑)

私の誕生日プレゼントを買う時の社長は、
私の事だけを考えてくれていると感謝しながら、
あと20年はどのようなカタチであれ会社に貢献出来る様、
健康にも気を付けながら頑張って行きたいと思います。



2018年11月6日

ハロウィン☆★

こんにちは、総務の廣山です^_^

10月31日はハロウィンでしたね。
今年も弊社は飾り付けと仮装をしてハロウィン当日を過ごしました(^^)
みんな恥ずかしい恥ずかしいと言いつつカメラを向けると
ポーズを決めてくれます(^ω^)さすがです。笑

ハロウィン2 ハロウィン☆★ハロウィン5 ハロウィン☆★











仕事をしているとボサボサの頭の大谷さんがチラチラ見えてくるのですが
面白すぎて仕事に集中ができませんでした^ ^笑

ハロウィン3 ハロウィン☆★ハロウィン4 ハロウィン☆★
















そして今年もお菓子は誰からも貰えませんでしたが毎日お菓子は募集してますよ〜!!
お待ちしております( ^ω^ )



さて、今年も残り2カ月を切りました。
風邪が流行ってきますので手洗いうがいをきっちりしましょうね。

ハロウィン1 ハロウィン☆★











2018年10月31日

第12回ソフトボール大会

今回初参加した、品質保証部の岡田です。
毎年9月頃にいつも開催しているのですが暑さもあり、今年は
10月20(土)になり、よりスポーツがしやすい環境でプレーできました。
今年は組み合わせの抽選でシード権を引き当てたので準決勝からでした。


準決勝の相手はメイワパックス様でした。メイワパックス様は毎年良い成績を残されていて
強豪と聞いていたので少し緊張していました。

ソフト 第12回ソフトボール大会ソフト5 第12回ソフトボール大会











ただでさえ初参加で緊張していたので正直、試合中何度かテンパリました(笑)
メイワパックス様と試合中に外野フライか内野フライ境目のところにボールが飛び
それをショートの前田君とレフトの自分(岡田がボールを追いかけたのですが)
声の掛け合いがなかったため衝突してしまいました。
自分は左足首が痛かったためそこから選手交代で
前田君も口の中を切ったみたいですが続行されました。そんなこともありながらも
強豪のメイワパックス様に勝つことができました。

そして向かえた決勝戦、相手は博進社様でした。
決勝戦は足を痛めていたのでベンチで応援していました。
決勝戦では点の取り合いでお互いにホームランなどもでてとても
白熱した試合になりました。最後には選手登録されていた総務部の西島さんも
代打で出場して全選手で試合に挑み、なんと優勝することができました。

ソフト3 第12回ソフトボール大会ソフト6 第12回ソフトボール大会











最後になりましたが、ご参加された企業様、そして暑い中応援に来て下さった
方々本当にお疲れさまでした。応援に来て下さったみなさんの声援で、
優勝することができました、本当に有難うございました。

来年もソフトボール大会が盛り上がるよう皆さんで盛り上げましょう!

ソフトボール 第12回ソフトボール大会
















2018年10月22日

まいどおおきに食堂の日

皆さんこんにちは(^^♪出荷部パートの石川です。
初ブログ宜しくお願いします。

すっかり秋の空気に入れかわり心地よい季節になりました。
今日はお楽しみの「〇〇の日」
今月はまいどおおきに食堂の手作り弁当でした(*^_^*)

弁当1 まいどおおきに食堂の日弁当6 まいどおおきに食堂の日











私が選んだのはハンバーグ弁当でした。
とくにハンバーグは柔らかくてソースも美味しかったのでお箸がどんどん進みました。
他のおかずのバランスも良く彩りが綺麗でしたのでお腹がいっぱいになりました。
まわりの人はサバ・ミンチカツ等「美味しい!美味しい!」と言いながら笑顔で食べていました。

弁当5 まいどおおきに食堂の日弁当3 まいどおおきに食堂の日弁当2 まいどおおきに食堂の日弁当4 まいどおおきに食堂の日























社長いつも美味しいお弁当をありがとうございます!
ごちそうさまでした\(^o^)/


2018年10月17日

2018東京国際包装展

こんにちは、出荷部の西村です。
10月になってるというのに、暑いですね。
ニュースを見ていても、猛暑日なんて言ってますからね。
そう、先日の東京も暑かったんですよ。
10月2日(火)に、2018東京国際包装展に行かさせて頂きました。
今回は、同じ部署の中西君と行ってきました。

写真11 2018東京国際包装展














10時頃に東京ビックサイトに着きまして、まずは喫煙場所の確認。(笑)
流石、アジア最大の物流展だけあって外国人の方も沢山来られてました。
東京ビックサイト東ホールを全面使用してあり、国内外の約700社が出展されていて
入場者数は4日間で209.049人も来場されてました。
人混みをかき分けながら、何か出荷部で役に立つものは無いか各ブースを見て回りました。
そして今回も、大きなブースには商品の説明をしてくれる綺麗なお姉さんが居てました。
今回、展示会が初めてだった中西君が『あの服装は卑怯や』って言ったのが
印象的でおもしろかったです。


後でパンフレットを見て気付いたのですが、今回のテーマが
『考えよう 地球をまもるパッケージ』と記載されてました。
どおりで、紙製のパッケージや容器の展示が多いと思ったんですよね。
どこの企業も地球環境に真剣に取り組んでるんだと感心させられました。
いわば、ここ最近の猛暑日も温暖化によるものですもんね。
この夏の異常な暑さや、台風の多さも温暖化の影響ですよね。
皆さんも、一度、地球環境を真剣に考えてみてはどうでしょうか。


2018年10月15日

機械要素技術展

みなさんこんにちは(^^)
製造部ピンチポインターの田中です。
最近気温の変化が激しく、体調を崩しやすいかと思いますが、皆様大丈夫でしょうか?
そして、そろそろ花粉症の恐怖がやってきますね(´-﹏-`;)
さて本題ですが、10月4日に機械要素技術展を見に、インテックス大阪に行かせていただきましたー!
とにかく会場が広い!そして人が多い!それもそのはず。
なんと、西日本最大級で、約1380社が出展されていたそうですΣ(゚ω゚ノ)ノ

写真1 機械要素技術展














あまりにも多かったので、全ては見れなかったですが、
数社はしっかりとお話をお聞きしてきました!
また、会場を歩いていると自社のロゴとカタログなどが入った手提げバックもお配りしていて、
更にお話を聞くと追加で備品などもお配りしていました!
出展されている方たちは自社の商品を生き生きとアピールしていて、
歩いているだけでも熱意が伝わってくるほどでした!

私たちと同業者となる、台湾の企業様も尖り先に塗料を付着させた商品をアピールしておられ、
木に2回打ち込み、引き抜きましたが塗料がまったくはげていなかったりと、
どの企業様もやはり他ではない技術だったり、オリジナルだったりと
自社の最大の強みを全面的に売り出していました(^^)ただただ驚きっぱなしでした(笑)

最後に集合場所で落ち合い、写真を撮りました(^^)

写真2 機械要素技術展














今回、機械要素技術展に参加させていただいての感想ですが、
宣伝効果は大きく、自社ブランド、自社商品のアピールポイントの場としては
絶好の機会だと感じました(^^)出展にはお金がかかると思いますが、
名前を覚えていただくだけでもそれ以上の価値があるんじゃないかなと思います!
次回がありましたら、また参加させていただきたいと思いました(^^)
ありがとうございました。


2018年10月11日

GUCCI

こんにちは、総務部の廣山です。


10月1日は柴田さんのお誕生日でした!!
今年の社長からのプレゼントはGUCCIのスカーフでした!

柴田BD11 GUCCI














プレゼントを開ける前から何が入っているか気になる一同、、、。
中身はこれからの肌寒くなる季節にぴったりのスカーフで触り心地もさすがGUCCI。
気持ちよくてみんなで触らせてもらいました(^^)
どおやって巻くかわからなかったので大谷さんに手伝ってもらい
スカーフを巻いてもらっていた柴田さんでした。笑

柴田BD2 GUCCI



















そして15時のケーキは生クリームのケーキとチョコレートケーキ二種類のケーキです♪
頭に名前の書かれたネームシールを貼ってご機嫌にロウソクを消す柴田さん。笑

柴田BD3 GUCCI














このあとのずっと頭にネームシールを貼ったまま仕事をしていました(^^♪笑

今年も柴田さんにとって充実の1年になりますように★☆
おめでとうございます!!


2018年10月10日

身体を冷やさないように

何処からとも無く金木犀の香りが漂ってきます。
もうそんな季節なんですね。
金木犀と言えばトイレの芳香剤を想像してしまいます。

こんにちは、製造部の清水です。
朝晩涼しくなってきましたね。
あれ?風邪でもひいたかな?なんて思うこともあります。
もう年を取ってきてるんですから冷やしてはいけません。
そんな時は社長から誕生日プレゼントに頂いたパーカーを着れば大丈夫。

清水BD 身体を冷やさないように


















PaurlSmithのパーカーです。
生地が結構厚くてあったかいんですよ。しかも私の好きなブルーです。
明日は出張でいないのでと、誕生日の前日に渡してくださいました。
有難うございます。大事に着させて頂きます。


2018年10月4日

シャレオツ

お疲れ様です。
製造部Rグループの東園です。

先日誕生日を迎え、社長よりプレゼントをいただきました。
何をいただいたかと言いますと
THE CLOCK HOUSEの腕時計をいただきました。

東園BD シャレオツ



















昔は携帯電話がない時代、腕時計はしていたのですが
携帯電話が普及してからは全く縁のないものとなっていました。
年をとるにつれてお洒落も気にする事もなくなってきましたが、
これを機会に少しでもお洒落なオヤジになっていけたらと思います。

お忙しい中工場まで足を運んでいただき、ありがとうとうございます。
外出する時はフル活用させていただきます。


2018年10月2日

筋トレ準備完了

こんにちは、品質保証部の岡田です。

今年の9月24日は十五夜だったらしく月がとても綺麗に見えたそうです。
ちなみに自分は見ていません(笑)

そんな9月24日は自分の24回目の誕生日です。
今年も社長からプレゼントを頂きました!

岡田BD 筋トレ準備完了



















ドライストレッチスウエット上下セット・Vネックセーターを頂きました。
これを見た時思いました、お膳立ては揃ったなと(笑)
去年は筋トレグッズとストレッチ用のポールを
頂きました、そして今年はストレッチスウエット

……運動させて頂きます(笑)


社長今年も素敵なプレゼントありがとうございます。


2018年9月29日

明日天気になれ

こんにちは、営業G/熊倉です。

先日、とある講演会に出席する機会がありました。何の講演会かと言うと、
植物の研究そして未来というマニアックな内容。未来って・・・なにそれ!?ですよねー。
まずは、なんで行ったか?といいますと、
最近では、SNSなど世界中の人と繫がるツールがたくさんあります。
何となくコミュニケーションが始まった相手が、
実はその世界の有名人で凄い人だったなんて事もある訳で、後で知ってビックリしてしまいます。
この植物協会の会長とも、植物についてなどSNSで少しやり取りがあって、
今回、大阪で講演会を行うと聞いて、もうこれは行くしかないっしょ!って事で、
直感を信じて2ヶ月間、この日を待ち侘びていました。大阪で行われるのは今回が初めて。
講演の内容はマニアックすぎて伝えれられる気がしないので敢えて言いませんが、
交配や新種についてなど、非常に興味深い内容でした。
表現は難しいのですが、もうほんとに面白かったんです。植物に対する情熱、数十年間の研究内容、
貴重な資料/写真を見せて頂いて、実体験を交えての講演内容から、
参加者にまでその情熱が感染してきます。すごいモノ見せて貰いましたよ。
台風被害で下がっていた私の植物愛に、再び火を灯して頂きました(笑)
いやー、来てよかったわー。今回、会長とお会いする事が最大の目的でしたが、
本当に面白い講演会でした。「会長すごい事してるんすねー、実はすごい人なんすねー」
なんて言うと、「諦めたらダメなんですよー」と、説得力、半端ない!
「長くなかったー?面白かった?大丈夫?」
「いやいや、面白かったですよ!大丈夫っすよ!どーしたんすか、会長ー!笑」
気さくなお人柄の会長は、この日の服装も手伝って、
元プロレスラーにしか見えないスーパー53歳でした(笑)
若い頃の写真なんか、もうケンシロウそのものですよ(笑)冗談通じる人でよかった・・・。
特別希少な植物の展示/販売や、他の参加者の方々との交流、非日常の異空間の中、
感じることがたくさんありました。色んな人いますねー。勉強なります、ほんとSNSにも感謝しないと。

植物 明日天気になれ














これすごいでしょー。
およそ1000株から、突然変異的にブルーの美しい株が出ます。これが第1選抜150株。
その選抜株の中から、更に会長自ら厳選したトップ7株の中の一つ、つまり・・・とにかく凄いやつ。
私、これを連れて帰りましたー。この種類はセンチュリープラント(世紀の植物)とも呼ばれています。
これから一緒に生きていくって事ですねー。
会長ご本人から、説明受けながら直接譲り受けるってのは最高に嬉しいですねー。
WEBやSNSの便利さと有効性を感じる一方で、
温度の伝わる人と人との直接のやりとりの大切さも感じるという。
対極にあるような2つの要素ですが、すでに生活の中には自然に混ざり合って溶け込んでいるわけです。


2018年9月21日

スイ~ツ♡

こんにちは、総務部の廣山です。
酷暑続きだった夏が終わりもお今年も残すところあと3ヶ月です。
段々日が暮れるのも早くなってきて寂しく感じるのは私だけでしょうか、、、。


先日の連休に社長が沖縄に行かれたようで、
お土産を買って来てくださりました(*^ω^*)

石垣 スイ~ツ♡














今回のお土産は石垣の塩 塩ベイクドーナツです(^^)
石垣の塩を使ったスイーツで全国菓子博覧会で金賞を受賞した焼きドーナツ!!
ドーナツの生地の甘さと塩味が効いていて美味しい!
15時のおやつで甘いものを摂取し残りの仕事も頑張れました(*´∀`)♪


社長ありがとうございます(*^ω^*)
ごちそうさまでした☆


2018年9月19日

ほっともっとの日

皆さんこんにちは\(^o^)/今回ブログ担当の出荷部パートの土井です(^^♪
初ブログですがよろしくお願いします(*^_^*)

最近は暑さも和らいで、朝夜は涼しい日も増えてきました。
トンボが飛んでいるとそろそろ秋だなぁ~と感じます。(*^_^*)

そして今日は楽しみにしていた月に一度の〇〇の日~♡
今回は「ほっともっとの日」でした(^^♪

弁当7 ほっともっとの日弁当5 ほっともっとの日











私は幕の内弁当を選びました。中身は豪華ですごく美味しかったです♪
おかずもたくさん入っていて、お腹がいっぱいになりました。

弁当2 ほっともっとの日弁当4 ほっともっとの日弁当3 ほっともっとの日弁当1 ほっともっとの日



















相変わらず、私の周りの女子たちはお肉に、ハンバーグに・・・「めっちゃ美味しい~!」
と言いながらモリモリ食べていました(笑)

社長いつもいつも美味しいお昼ご飯をありがとうございます\(^o^)/
ごちそうさまでした!!

弁当6 ほっともっとの日














2018年8月31日

カメラ男子

皆さん、こんにちは!
製造部Rグループの三好です!

今年も誕生日の日を迎える事ができ、23歳になりました^ ^
そして社長が私の働く工場に来てくださり誕生日プレゼントを手渡しで頂きました!


その気になるプレゼントとは
デジタルカメラ NIKON coolpix A100を頂きました!!

三好BD カメラ男子



















オシャレな形で薄くて軽くスタイリッシュで高画質!
軽量ボディーなのに手ぶれ補正など欲しい機能が満載されていてパフォーマンスが最高です!!
実際カメラを持ってみると本当に軽くてビックリしました。
これならどこに持っていくにしても負担にならないですね!

仕事の方も高いパフォーマンスを出していけるように励んで行きます!

社長!毎年素敵なプレゼントありがとうございます^ ^


2018年8月22日

ピッチピチ

こんにちは、総務部の廣山です(^O^)
平成最後の夏がとうとう終わろうとしています・・・。
やり残したことはみなさん無いでしょうか\(◎o◎)/!


8/16は6月から入社したニューフェイス!西島さんのお誕生日でした☆★

西島BD1 ピッチピチ














西島さんは今年で22歳ということで事務所で最年少!
ピッチピチ~やなぁ!!とみんなから言われ、照れくさそうにしていました♪
気になる社長からのプレゼントはというと、ロクシタンのオシャレな美容セットとバスタオルです。

西島BD2 ピッチピチ



















プレゼントを開けた途端事務所にわぁ~!という声が。中身はとても豪華で
シャンプーやトリートメント洗顔にハンドクリームまで
女性が貰って嬉しいものばかりです☆彡
西島さんも「勿体なくて使えない!!」と言っていましたが早速その日に使ったようで
髪がフワフワになった!!と喜んでいました(^○^)



そしてお楽しみの15時のケーキはフルーツがたくさんのった
大きめのチョコレートケーキ♪♪

西島BD3 ピッチピチ



















写真では伝わらないかもしれませんが
このチョコレートケーキ本当に大きくボリューム満点でした\(^o^)/


入社して約2ヶ月、まだまだたくさん覚える事があるけど
一緒に頑張っていきましょう(^^♪

22歳おめでとう!!素敵な一年になりますように♪♪


2018年8月18日

とんかつの日

こんにちは。出荷部パートの堂園です。
初めてのブログですごくドキドキしていますが、よろしくお願い致します(=^・^=)

今年は異常な暑さで、暑がり汗っかきの私は毎日ヘロヘロになっていますが
みなさんは大丈夫でしょうか?
ここ数日は比較的に過ごしやすく感じましたがこの気温差で
体調を崩してしまったり(*_*;
そんな時こそ、モリモリ食べてパワーをつけなくては!!

そして月に一度の「〇〇の日」。
モリモリ食べて豚ミンパワーをつけるべく「かつや」さんのお弁当でした。

とんかつ6 とんかつの日











私が選んだメニューは、カツも食べたい!やっぱりエビフライは外せない!
そんな・・・体は大人、頭脳は小5男子の私の夢を満たしてくれる「エビ・ヒレカツ弁当」です。

とんかつ1 とんかつの日











ヒレカツ2枚にエビフライも2尾とボリューム満点!!
とても美味しくてお腹いっぱいになりました(*^。^*)

メニュー選びからお弁当を食べている時もみんなとても楽しそうで
嬉しそうでみんなが笑顔でした☆彡

とんかつ5 とんかつの日とんかつ4 とんかつの日とんかつ2 とんかつの日とんかつ3 とんかつの日






















社長いつもありがとうございます!
ごちそうさまでした!!!

とんかつ7 とんかつの日
















2018年8月10日

リラックス

こんにちは。
製造部ローリングの平です。

8月8日に誕生日を迎えました。
今年の暑さは異常におもうのは私だけでしょうか?
そんな暑い中、社長が第二工場まで、私の誕生日を忘れずに
プレゼントを持って来てくれました。

プレゼントはマンシングウェアーの上下セットのスェットで、帰ってさっそく着てみました。
生地がよく着心地が抜群に良かったです\(^o^)/

平BD リラックス



















毎年の事ながら、私の誕生日は1年中で1番暑い時期にプレゼントを頂いています。
「継続は力なり」と言いますが、毎年従業員1人1人にプレゼントは凄い気遣いだと思います。
私も気遣いのできる人になれるように頑張ります。
プレゼントありがとうございます。大切に使わせて貰います!



2018年8月3日

風待ち

営業G/熊倉です。悲しいお知らせ。
先日、急に自宅の植物棚が崩壊し、大切にしている植物たちが落ちて大惨事になりました。

崩壊 風待ち



















最悪の事態でした。何年も大切に育ててきた植物が・・・
今年は平和そのものだった植物との暮らしが、一瞬にして・・・
思ってたんですよ、なんとなくね。パイプ棚の連結緩んでないかなー、そろそろ締め直さななーって。
こんな事なら、はよやっとけばよかったー。まあ、あとの祭りです。
何で先週やっとかんかったんやー!もう、おれアホー!
これを教訓に、二度と繰り返さない対策で復旧させましたけど、
もうショックでまだ立ち直れません・・・はぁ

さてさて、日本列島では、地震や豪雨、異常気象の猛暑と、
地球の調子に左右される出来事が続いております。
自身の直接の被災などはありませんが、色々と考えさせられます。
こんな言葉があります。「備えあれば憂いなし」
安全な状態でも危険なときのことを考える。考えればそれに対して備えをするようになる。
備えていれば何も心配はいらない、といった言葉です。「最善を願いながら最悪に備える」
いつ起こるかも分からない、もしかしたら起こらないかもしれない事に対して「備える」という事は、
難しい事でしょうか?今、必要か不必要か。この先どうか。
未来は誰にも分かりませんが、想像したり予測したりする事で、「備え」ができます。
その感覚は、それまでの経験や体験を通してより磨かれていきますし、そうでなければいけませんね。
当社としても、今後も協力して、この「備え」に取組んでいきます。
より良い製品をご提供していけるよう、日々改善の意識を高めています。
そんなこんなで、予防処置の重要性を、再認識しています。




Copyright(C)2011-2012 Kitamuraseiko Co,.Ltd. All Rights Reserved.

| ホーム | 製品紹介 | 設備紹介 | 会社概要 | カタログ請求 | お問い合わせ | 採用情報 | プライバシーポリシー | サイトマップ |

当サイトをご覧頂くにあたりブラウザは右記を推奨しています。標準対応ブラウザ:Internet Explorer7,8・Firefox最新版